※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の幼稚園の先生と鬼ごっこをするのが楽しいが、今日誘ったら嫌だと言われた。先生がそんなことを言うのは普通なのでしょうか?

息子が幼稚園の担任の先生含めて
皆でよく、鬼ごっこしてるみたいなんですが

今日も、鬼ごっこしたくて
先生誘ったら、いつもしてるから嫌だと言われた
みたいなんですけどそんなこと先生って言うんですか?💦

コメント

ゆゆママ

聞いたことないです💦
やりたくないにしてもそんな言い方はすべきじゃないかと。

• mama

mama

ですよね💦びっくりしてしまって💦

息子が言うことはだいたい
    合ってるので本当だと思うんですよね💦

• 1月16日
はじめてのママリ

いつもしてるから嫌だ、とはっきり言ったかどうかは分かりませんよ〜
子どもって言葉足らずなのでどういうニュアンスで言ったかまでは分かりません。
うちも何度もそういうので惑わされて心配ばっかりしてきました💦

ママリ

そんな言い方はなかなかしないと思います💦
憶測でしかないですが、例えば
他の子が違う遊びをしたがっていた→鬼ごっこはいつもしてるし、今日はこっちの遊びをしない?と言われた→息子さんはいつもしてるから嫌だと言われたと受け取った
とかかもしれません🤔

うちの子もかなり正確に色々覚えてて、幼稚園の話よくしてくれてますが、ニュアンスを取り違えて話してるな〜と感じることもあります💦

ママリ

いつも鬼ごっこだから、違うのにしなーい?とか、いつも鬼ごっこだと先生疲れちゃうよーとかなら、全然あると思いますよ😅
幼稚園の先生だからと言って、いつもなんでもしてくれる訳じゃないので😖

はじめてのママリ🔰

いつもやってるし今日は他のことしようよ〜!🌷🌷みたいな感じが「いつもしてるから嫌だと言われた」と受け取ってしまった、とかじゃないですか?😭😭