※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の危機管理能力の低さについてです😓旦那がおむつ替えをしているとき…

旦那の危機管理能力の低さについてです😓
旦那がおむつ替えをしているとき、ズボンが足首まで降りている状態で子供が走り出しました。
旦那は「◯◯ー」と呼ぶだけでした。
普通足首までズボンが降りた状態で走り出したら、危険だから急いで止めませんか?
子供は顔から転んで口を切りました。近くに転んだところに掃除機があったから、そこに顔を打たなくて本当に良かったです。

このことだけじゃなくて、子供に関しての危機管理能力が低いと思うときがけっこうあります。
みなさんの旦那さんはどうですか?

また、どうされてますか?こうしたら旦那の危機管理能力が上がったという方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうですよー🥲今もまだまだではありますが、1度私が体調を崩して2日間子供を1人でみてもらった事があるんですがその時に子供はすぐ怪我をする+予想外の動きをするとやっと理解したようで、そこからしっかり考えてみてくれているようには思います🙄!
きっと子供と一緒にいる時間が母親の方が長い分、全部先回りでみる+声かける癖がついてしまって父親はもう既にそこまで先回りする機会がない→危機管理能力が育たないのかと😂
一か八かにはなりますが子供と2人の時間を増やすのが手っ取り早い気がします🥲