※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃ
妊娠・出産

1歳4ヶ月の母乳育児中ですが、生理再開の時期や母乳中の生理再開について教えていただけませんか?

1才4ヶ月、母乳あげてます。生理がまだこないのですが、生理が再開したのはいつ頃でしたか?また母乳中でも生理再開しましたか?

コメント

わたしは産後7ヶ月で生理が再開しました。おっぱいは10ヶ月まであげてました(^^)
友達は産後2ヶ月で生理が再開しましたが、ずっとおっぱいあげてますよ(^^)

ゆうこ(*^^*)

娘が1歳3ヶ月で断乳しましたが、生理が再開したのは、娘が1歳になるちょっと前でした!母乳あげてても生理再開しましたね!
でも人それぞれだと思います(^^)義姉は断乳してもしばらく生理こなくて、楽だ〜なんて言ってましたよ(^^)

JJにゃんこ

私は子供が一歳で夜間断乳しました。
その後2ヶ月してから生理が来ました。昼間は1.2回授乳してます。

あしたば

もうすぐ一歳4ヶ月です!
回答ではないのですが、おかちゃさんと同じく生理がきません💦
2人目希望なので、ちょっと不安になってきて、婦人科で聞いたら、おっぱいやめないと生理もこないて言われました。
完母で生理来る人もいるんですけどねー。うちの娘はまだ日中も夜中もおっぱい星人なので、当分は生理がこなそうです😭

ポンデ

1歳3ヶ月で断乳しましたが、8ヶ月に生理がきました。授乳中は生理こないと思っていたので来たときはビックリしましたね(^_^;)

ゆーこさんが言ってる通り、人それぞれだと思いますよー。

1歳半でまだ母乳してます( ̄◇ ̄;)
再開したのは1歳2ヶ月くらいでしたので母乳中に再開しましたよ!

おかちゃ

ありがとうございます。

おかちゃ

ありがとうございます。本当に楽だなぁと思ってます😅

おかちゃ

ありがとうございます。

おかちゃ

うちもおっぱい星人というか大魔王です。ありがとうございます。

おかちゃ

ありがとうございます。

おかちゃ

ありがとうございます。