※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事に悩んでいます。子供は主食やおかずをあまり食べないが、大人と同じものを欲しがることがあります。一歳半の子供にはどの程度大人と同じものを食べさせるべきでしょうか?例えばスーパーのお惣菜は与えてもいいですか?

一歳半の息子がいます。
食事についてですが、最近今まで食べていたものを食べてくれなくなり何を食べさせたら良いか試行錯誤しています…😭
主食も何を食べるか分からずうどんやおにぎり蒸しパンを用意したりしていますが、ちょこちょこ食べるのみで子供用に作ったおかずはあまり食べません😭

その代わりに一緒に食べると食べているものを欲しがるのですが、一歳半の子にはどの程度大人と同じものを食べさせていますか??
例えばスーパーのお惣菜とか与えてますか?

コメント

mimura

大人の食べてるものが気になって食べたがるので少しあげてみたりしてます😊
ご飯も子供用で味を薄めて大人と同じものを作ったりしてます🍚

うちも前まで食べてたものを食べなくなってきて朝から晩まで試行錯誤です😂(笑)