※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が味噌汁ばかりで、アレルギーもあり新しい食べ物に不安。アドバイスを求めています。

もうすぐで1歳4カ月なのに、毎日ご飯のメニューが具沢山味噌汁ばかりになっています。卵アレルギー持ちなんですが、他にも塩なとですぐ口の周りがブツブツになったりします😢なので怖くて中々新しい物に手を出せていません😢ベビーブードも食べなくなったし、毎日味噌汁を食べてくれるんですが息子に申し訳ないです😢😢気持ちわかる方いますか?😢😢何かアドバイスください😢😢

コメント

ジャンジャン🐻

塩はアレルギーではなく、肌が敏感なんですかね❓

ご飯の前に、ワセリンとかで保護してもかぶれそうですか❓

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

肌が敏感なんだと思ってるんですが😢
    ワセリンで保護するといいんですね!!やってみます!😳✨ありがとうございます!!

• 1月7日
クロ(4♂1♀)

アドバイスじゃなくてすいません😢

毎日具だくさん味噌汁を作るのすごいと思いました😆
幼児食の頃ってお野菜食べなくなる子が多いのに、しっかり食べてるのもすごいです♥

友達の子はお菓子だけ、白いご飯だけ、⚪⚪だけ、とか普通に居ましたよ😅
それでも、好き嫌いなく何でも食べる私の息子よりも大きく育ってます(笑)

具だくさん味噌汁だけでも栄養しっかり取れてると思いますし、十分だと思いますよ~😉

ring*̣̩⋆̩*

お話聞けて安心しました!!😭
    料理をするたびに億劫になってました😢励みになります!!ありがとうございます!!

• 1月7日
T&Tママ

具沢山味噌汁でも食べてくれるならいいんじゃないですか?あとは時々、トマトでミネストローネ風にしたり、アレルギーがなければ豆乳や牛乳でシチューにするとか?

うちはおやきが好きなので、なんでもおやきにしちゃいます。豆腐と納豆に野菜混ぜたり、カボチャと豆腐とか、じゃがいもに茹で野菜とツナとか。ご飯やうどんも野菜混ぜておやきにしちゃうこともありますよ♫

ring*̣̩⋆̩*

そー言ってもらえて安心しました😭なるほど!シチューにするのもいいですね!😳工夫してみます!!

おやきも参考になります!挑戦してみようかな✨ありがとうございます!!

• 1月7日