※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

菊陽レディースクリニックで妊娠糖尿病の検査で引っかかった方、国立病院に入院し食事療法が必要かもしれない。菊陽レディースでの出産ができなくなる可能性について心配している姉がいます。同じ経験の方の流れを知りたいです。

菊陽レディースクリニックで妊娠糖尿病の検査に引っかかった方いらっしゃいますか?
姉が妊娠中で菊陽レディースに通院しておりますが先週検査に引っかかったみたいで今週再検査の予定です。

その際今度引っかかったら国立病院に入院し食事療法をするとの説明をされたみたいなんですが、知り合いはそのままそこで出産になると言っていたので国立病院に転院になり菊陽レディースで産むことは出来なくなるのか?と姉が心配してます💦

どなたか糖の検査で引っかかったかたいらっしゃったらどんな感じの流れになったか教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

篠

福田ですみませんが、糖尿ひっかかって国立の糖代謝内科に入院&通院しましたが、出産は福田でしたよ。お知り合いの方は何か別の疾患があったんじゃないですかね?

• しーちゃん

しーちゃん

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    入院と通院されたんですね!それでも福田でうめたてことは菊陽レディースも変わらなさそうですね🎶
    そーかもです🤔ちなみに食事はどんなことを気をつけられてましたか?まだ再検査前なんですが姉が何を食べていいのかわからないなぁと言っていたので💦

• 1月18日
  • 篠

お姉様の気持ちお察しします😣次の検査までが何も分からず不安ですよね💦とりあえず食事は野菜から!肉も魚も食べていいですが、調味料は糖分高いので塩が安心です。パンや麺類は糖質控えめのものを探しました。ローソンかシャトレーゼに売ってるので差し入れて上げてください✨

• 1月19日
スーママ

4年前ぐらいに菊陽レディースに通院中、糖尿にかかり糖尿になったら出産出来ないと言われ転院しました。
菊陽はクリニックだから大きい設備がないので何かあった時に対応出来ないので福田さんや日赤など設備の整ってるところにするように言われ自分で選んだところに紹介状を書いてもらいましたよ!
違うところは通院が大変だったので33週ぐらいまでは菊陽に通わせてもらってました。