※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

主人のクレジットカード審査が落ちた理由が分からない。要因についてどう思いますか?

近々住宅ローンを組む可能性があり、審査に関係するのでは?と気になることがあるので質問させていただきます。

2年程前に主人の名義でコジマのクレジットカードを申し込んだのですが、数日後に審査落ちの為発行出来ない。と通知ハガキが届きました。

《当時の主人のスペック》
公務員勤続8年目
年収600万円程度
その他ローン無し
8.9年前に手違いで携帯代を短期間滞納してた?と言ってましたが支払い解決済み。(その他で延滞した覚え無し)
その後楽天やJR系など3会社のクレカを発行出来ており
住宅ローンを仮審査した時も大丈夫でした。
(仮審査のみで現在もローンは組んでません。)
奨学金も延滞無く支払い済み(証明ハガキ有り)
隠れた借金の可能性もほぼありません。

上記の状態から落ちる原因が思い浮かばないのですが
どんな理由があると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コジマのクレカはなぜダメだったかわかりませんが、、、
信用情報開示してみてはいかがですか?🤔

• りんご

りんご

コメントいただきありがとうございます!
    記憶が曖昧ですが当時も主人に信用情報開示するよう話して結局やらないまま忘れ去られたような…やはりそれが確実ですよね。
    改めて主人に話してみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

コジマだけ落ちたんですか??謎ですね。

ローン組むのは前回、仮審査通した額と同じ額ですか?だとしたら会社によるけど通るのでは??

銀行によっては減額してokなところとか、色々厳しめかどうかなどはありますが、、、🙆‍♀️今の段階でコジマのクレカ飲み落ちた理由は、誰もわからないと思います💧他に原因あるかもしれませんが。。

仮審査はあくまでも仮なので🥺

• りんご

りんご

コメントいただきありがとうございます!
    前回より金額は下がる予定ですが、情報開示請求とローン担当者に相談してみようと思います。
    原因が分からずモヤモヤしてきたので、主人にしっかり調べてほしいことを伝えてみます。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますね🤔🥺
    確認できたらする方が確実だと思います‼️🙌🙌🙌

• 1月17日

私の夫もクレカ審査落ちました😂😂😂住宅購入考えてた時でお前何してんねんと思いました😂

たぶんホワイトすぎました😂一度もクレカ使ったことなくて、、、
その後楽天作ったら通りました!多分通りやすいとこで最初作っておけばよかったのかなと💦

はじめてのママリ🔰

滞納が原因でブラックリストに入っていたとかですかね?
支払い済みであっても一定期間はブラックリストから抜けられないと住宅ローンを組むときに聞いたことあります💦

楽天などは比較的だれでもカード作れますが(ブラックの人でも作れたりする)、コジマの条件が厳しかった可能性もありますね。
ブラックリストの期間は5年や10年など様々みたいです。
あとは、クレジットを一枚も持ってない方だとホワイトすぎて作れなかったりします💦
(毎月しっかり返済する、という実績が信用につながるので)

気になるなら情報開示してみるといいですよ😊