※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が手を繋ぐのもロープを持つのも嫌がり、散歩が難しいです。手を繋ぐ必要があるのかアドバイスをお願いします。

『育児についての質問です』

2歳3ヶ月の息子を育てています
保育園でお外を散歩する時に手を繋ぐか
ロープを持って並んで歩いて行くことになっています
息子は、手を繋ぐのもロープを持つのも嫌がります
そのため散歩が難しいみたいです。
みんな手を繋ぐものなんですか?😭
どうしたら繋いでくれるようになるか
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


(補足)
昔から手を繋ぐのを嫌がります
でも、たまに繋いでくれる時もあります。

コメント

M

うちの子も保育園のお散歩で手を繋いだり繋がなかったりしてるみたいです。
というか行きたいところがあると手を引っ張られるって先生が言っていました😂
なので手を繋ぐときはお友達じゃなく必ず先生と繋いでるみたいです。
多分それでもだめなときは1歳下の子が乗るカート?みたいなのに乗ってるのか連絡帳の写真でそういう姿たまに見ます😂

き

2歳過ぎたくらいが1番手繋いでくれなくて
うちも大変でしたー😭

もう肩抜けるんじゃないかってくらい
絶対離さないよ!手繋ぐよ!
って時もありましたし、

うちの子は歩きたい子で、
でも手繋がず振り解いてしまった時は
はい、手繋がないならベビーカー乗ってね

って感じで徐々に手繋ぐ習慣つけた感じです😭

deleted user

2歳1ヵ月の次男がいます。

手繋ぐのなんて3m歩いたら終わりです😂

好きな方行っちゃうので、ヒップシートに乗っけて歩くか三輪車乗せて押して散歩してます

カートも乗らないので、手繋いでお買い物なんて夢のまた夢です