※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

幼稚園でマスクをするのが苦手で練習中。他の子は普通にできるのか気になる。マスク嫌がってた子のエピソードを聞きたい。

マスクって幼稚園でみんながしてたら自分もするようになりますかね?😅

最近入園に向けて練習しているのですがすぐ取っちゃいます💦
帽子とか手袋とか身に付ける系のものが全般苦手です、、。
みんな普通にできるのだろうか??🥺
マスク嫌がってた子のエピソード教えて頂きたいです。

※園内とバスの中はマスク着用らしいので「園でもマスクさせてません!」のコメントは結構です🙏

コメント

らら

うちの子も最初は嫌がってましたがみんながつけてるのをみてつけられるようになりましたよー!
2歳半ごろから一時保育でつけるように言われ、最初は絶対してくれませんでしたが2.3回行ったらつけて帰ってきました。

結構周りを見て自分もやる、ってことマスク以外でも多いです😂

スナフキン🔰

うちの娘も入園前から練習してましたが舐めてしまって濡れて嫌がり幼稚園ですが、一学期の最初の頃は毎日10枚ぐらい替えてきました😂
持たせてるので足らなく幼稚園のを貰ってきてましたよ💦
周りの子が付けてるし先生や親が付ける理由を話して今はお店や幼稚園では付けてられるようになり自分からマスクと言うようになりました。
まだ自分でマスクを付けられません💦