※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つくば市 みどりの周辺にお住まいの方への保育園についての相談です。県外からの転園で兄弟加点あり。家は建っており転入可能。2歳と4歳児クラスで同時入園希望。入園が不安で泣きそうです。兄弟転園で入れた方いますか?

つくば市 みどりの周辺にお住まいの方に保育園について伺いたいです。

・県外からの転園で兄弟加点有り(持ち点43点)
・もう既に家は建っておりいつでも転入可能
・2と4歳児クラス
・同時入園希望を選択(市役所の方に別々にする方はあまりいないと言われた為)

1月入園から申し込んでますがもちろん入園決まらないのと、4月入園も危ういです…
旦那だけ新居に住んでいて私たちは県外の実家にお世話になっているのですが
親子別々での生活、実母との生活はもう限界来てます…

4月入園にかけてたのに入れなかったらどうしようと本当に泣きそうです🥲
兄弟転園で入れた方いらっしゃいますでしょうか??
※みどりの駅周辺の保育園を第三希望まで入れました

コメント

りょ

みどりの駅周辺だとかなり厳しいのかなと思います。ほんとにラッキーがないと…

みどりの保だと2歳児で2枠 4歳は誰かやめないと枠なし
オリオリは0歳でいれないと誰かやめない限り空きなし
ニチイキッズも枠増えない

多分希望に入れない人には4がつの内定通知の前に空いている保育園のリストが送られてきて希望を変更すれば再選考してもらえると聞いたことがあります💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…
    休職も考えます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

みどりのはつくばの中でも上位なくらい激戦なのでかなり厳しいかと、、、😞

• ママリ

ママリ

コンシェルジュの方には上の子は幼稚園も視野にと言われました…辛いです。
    ありがとうございました。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、つくばは幼稚園、こども園も激戦で隣の市まで通ってる子も沢山います。

みどりのだと、みのり幼稚園、豊里もみじこども園、白帆幼稚園、吉沼幼稚園など色々バスで通園可能です。
    比較的入りやすいのはこの中だとみのり幼稚園、白帆幼稚園、吉沼幼稚園かなと。
    白帆はここ最近は店員割していて、吉沼幼稚園はフラッシュカードや寒風摩擦などお勉強系です。
    みどりのだと通ってる子が多いのはみのり幼稚園です。マーチングが凄いみたいです。

みどりのに、新しくかやまるこども園が出来ましたがここはなかなか入るのが難しいと思います。

市立の幼稚園であればほぼ確実に入れます。

• 1月17日