※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんがコロナに感染し、家庭内感染の心配がありますか?現在、小学3年生の長男が自宅療養中で、部屋を隔離しています。隔離部屋に入ることもあり、不安です。

お子さんがコロナに感染したことある方!!
やはり自分や家族にも移りましたか??

現在、小学3年生の長男がコロナで自宅療養中です💧
まだ2日目です。。
部屋は隔離して食事もトイレも別ですが、ゴミ捨てなどで隔離部屋に入ることがあります😭
まだ3年生なのに1人で部屋にこもってくれています。
これから家庭内感染になるのか不安しかないです

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
旦那だけ謎に移りませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり感染する可能性大ですよね💧

• 1月16日
ちゃあこ

責任感のある息子さんですね✨
しんどいだろうに、家族に移すまいと🥺
えらいです😭

うちも、旦那だけ罹りませんでした😑
うちはまだ年長さんの時だったので、着替えの手伝いなどで、接することが多くて、すぐ私は移りました😵‍💫(娘は無症状だったので、普通に接してました😓)
旦那だけ、逆に隔離してましたが、リビング通らないとキッチン行けないので、多少の接触はありました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋に入ることもあるので可能性大ですね😭
    常にマスクとスプレー式の消毒を撒き散らしていますが、覚悟しておきます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

年中の娘が夏にかかり、他みんな無事でした。隔離は出来なかったので常にマスク、お世話する人はなるべく限定して、娘以外もマスク。うちは赤ちゃんがいたので赤ちゃんだけ寝る時は頭と足の向きを別にしてました。
隔離ができているのであれば、共有する場所、触れる場所の消毒さえ徹底すればどうにかなる気がします。
別の時期に夫だけコロナになりましたがその際も夫だけで済みました。子どもがなるより大人がなる方が厄介だなと思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールスプレーしまくりです💧それでも感染していたらもうお手上げです。。
    隔離中の本人は熱もさがり、咳や鼻水もなく過ごしてます!

• 1月16日
スポンジ

旦那だけ、娘だけだけと2回ありましたがどっちも他の家族にはうつらなかったです🙂

隔離期間中ゴミ回収なんてしなくて良いですよ。
大きなゴミ袋一つ部屋に置いといて全部そこに捨ててもらったほうが良いです。
そらにしても三年生が1人でおこもりできるのは賢くて感心します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ回収はやめにします!
    まだ3年生なのに本当によくできた子です😭
    まだ隔離生活始まったばかりなのでどうなるかわかりませんががんばります!
    ありがとうございました😊

• 1月16日