※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僾
子育て・グッズ

最近吐き戻しが増えてきた生後25日の女の子について相談です。ゲップ後に吐き戻すことがあります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。質問させて下さい。生後25日の女の子を育てています。吐き戻しについてなのですが、最近は減ってきた方だったのですが、今日は授乳する度に吐き戻してしまいます。ゲップは出させるようにしています。ゲップの後に少量出てしまったり...ということがあります。同じような経験された方いらっしゃいますか?ご回答お願い致します。

コメント

だいぶ少なくなりましたが、今でもたまに吐いてます。
新生児のころは毎回吐いてました。吐くとおなかが減るのが早くなるのか、授乳間隔が短くなるので、追加であげてました。

• 僾

ご回答ありがとうございます。
    うちの子も授乳間隔短いです。欲しがる時にあげていいと言われていたのでそうしていたのですが、飲み過ぎなんですかね(;´Д`)

• 1月6日

退会ユーザー

一ヶ月検診の頃には100〜120ミリ飲んでました。吐いてしまうので、後でチョット追加して…って感じです。ミルク寄りの混合だったので、飲んでる量は把握しやすかったです(*^^*)

• 1月6日
  • 僾

そうなんですね!完母なので搾乳してみて大体どれくらい飲むかみてみようと思います(*^_^*)
    ご返信ありがとうございました!!

• 1月6日
ぴくみん

うちの子も毎回吐いてましたよ!しかもマーライオンのように吐くことも。。1日何回も着替えさせてました💦幽門狭窄症かと思って、エコーをしてもらっても問題はなく、吐きやすい体質だから大丈夫!とだけ言われました😅

今もたまに吐きますが、徐々におさまってくると思いますよ!噴水みたいに吐くのは病気らしいのですが、そうでなければ、よく飲む子だーと思っていれば大丈夫だと思います😊

• 僾

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    最近では吐くことも減ってきていたので
    今日はよく吐くな、と心配してしまいました(´・_・`)

• 1月6日