※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えると授乳はストレスですか?歯が生える前にミルクにするか悩んでいます。

歯が生えると授乳はストレスですか?
歯が生える前にミルクにするか悩んでいます。

コメント

mama

その子によるんじゃないかな?と思います( ¨̮ )
娘は一度も噛まなかったので、完全完母でした!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になってから歯が生えてきて、今はそんなに噛まなくなりましたが、生えたては噛まれて取れるかと思うくらい痛かったです🤣🤣

ままり

たまに痛いですが💦
痛い時は痛いと伝えて乳首離すようにしてたら、噛まずに飲んでくれてたので、ストレスは感じなかったです😊

✩sea✩

何回かは噛まれましたが、その時に「噛むなら、もうおっぱいあげられない」としっかり話したら、2回くらいで噛まなくなったので、そのまま授乳してました!

私は噛まれなくても擦れて血も出るし痛かったので、下の子は完母目指してましたが無理でした💦

はじめてのママリ🔰

私は歯が生えてない頃から遊びのみで噛むようになってすごく痛くてやめました 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も切れて1ヶ月治ってないです、、なので歯が生えたらずっとこれかと思うと、、😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになりますよね💦
    2人目は完母のストレスを考えて、完ミにしました!私には完ミが合っててめちゃくちゃ楽になりました!

• 1月16日
ももか

歯が生えだしたらめちゃくちゃ痛かったですよ〜😭😭
上の子ははえるのが遅かったのもありますが、あまり噛まなかったんですけどね💦

起きてる時は良いのですが、おっぱいで寝かしつけてたのでウトウトしだすと噛むわ噛むわ…😭😭
ググググっと歯の圧力が乳首にかかるんですよね

もう毎日毎回
噛まないでね噛まないでよ💦
(;:´°;Д;°`:;)ひぃぃぃ
という感じでした
恐怖でしかなかったです🤣💧

でもやっぱりあげたかったので、乳首が切れても気合いであげてました…💧

結局家族全員風邪ひいて熱出て寝込んだ時にあまりにもしんどくて
もういいかぁ…ってあっさり1歳3ヶ月頃に卒乳しちゃいましたが

でも今は、あの時もう少し頑張れば良かったかなぁと後悔してます😭

私も噛む噛まないはその子によってなのかな〜?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月まで授乳したのに
    頑張ればよかったなぁって後悔した理由ってなんですか??🙄長い方がいいんですかね?

• 1月16日
  • ももか

ももか

長い方がいいのか悪いのかは分かりませんが

長女が11ヶ月の時妊娠したのですが、初期で出血してしまっていて
    検診に行ったら先生からは授乳は辞めてくださいとの事で急いでやめたんです。
    結局は流産してしまいましたが💦
    その時に次もし産める事があったら、その子の気が済むまで吸わせてあげよう!と思ってたんですが
    結局熱を出して私も寝込んでしまい、起き上がるのすらしんどくて
    ごめんねと思いつつも自分がしんどいだけで卒乳させてしまったので💦

もう41だし次産むこともないので、やっぱり気が済むまであげればよかったかな…と今更後悔してる感じです。

うん、もういいよね、卒乳させちゃおう!
    とその時決めたはずなんですけどね💦

• 1月17日