※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今、URに団地に住んでます。いつかは廊下のあるマンションに住みたいで…

今、URに団地に住んでます。
いつかは廊下のあるマンションに住みたいです🥺

玄関入って廊下があり左は洗面所、右はお部屋、そして奥がリビング。こういう間取りに憧れます。
今の団地は廊下がなくリビングの周りがお部屋、洗面所。
廊下がないと家族のすべての生活音が聞こえます😭

いろいろ探してますが廊下があるのは高いですね😭同じ立地、広さでも3万以上違います😵‍💫

私が住まいにケチりすぎなのでしょうか🥺

12万ぐらい払うとそこそこいいマンションに住めます。けどそこそこです。
今のURは8万。
脱衣所なし、洗濯機の排水口なし😱
コンロは取り付け😵‍💫

みなさんどんな家住んでますか?

やっぱりいい家はそれなりの値段がするのはしょうがないですよね😭


コメント

はじめてのママリ

住んでいる地域によりますよね🤔
私が住んでた賃貸の一軒家は
7dkで4万5千円の家賃
駐車場込みでした!
その前に住んでた賃貸マンションは12階建、うちは10階
3LDKで5.5万円
廊下もありベランダも広かったです!エレベーター付きです!

今は一軒家を購入しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安いですね!

    そんな安い物件見たことないです😭

    • 1月16日
咲や

私は親の転勤でUR住んでいましたが、8万で廊下ありましたよ
間取りは築年数と地域の差だとは思いますが😅
4LDKの戸建で住宅ローンが大体同じくらいの金額ですね😅
住んで5年目です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、そうなんですか!?
    築年数、かなり古いんですけどね💦しかも駅から遠いしそれなのに高い💦

    • 1月16日
♡yume♡

お住まいの地域や同じURでも建物によって間取りは様々です。
URは家賃も高いし、永住するものではなく次の住まいまでに一時的に住むものだと聞いたことがあります。
家のリフォーム中や単身赴任家族や会社から家賃補助がでる方等…
恐らく理想的な廊下のあるプライベートが確保できるようなマンションは賃貸より分譲の方が多いと思います。
家賃だと高いので、永住するなら買った方が財産になるし良いと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    URは高いんですね!団地だから安いと思ってました!
    やっぱり分譲ですかね、、
    URの前は分譲だったんですが(2000万ぐらいの築年数40年ぐらい)そこも廊下がなくその上修繕積立金、管理費など値上がりのため払いたくなくて売っちゃいました💦
    賃貸のほうがいいって思って売っちゃいましたが今は買ったほうが近所の民度もいいことがわかり後悔です😱

    • 1月16日