※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パート収入は生活費に充てるか、自分のものにするか悩んでいます。他のママさんはどうしているのか知りたいです。

パートで働いてるママさんに質問させてください。
パート収入は全て自分のものですか?生活費にあてますか?

私はまだ働いてませんがパート収入は食費、日用品、車、携帯、保険など引かれて3万残るか残らないかです。
うち、2万を貯金、1万は自分のお小遣い(子どもにも買うお小遣い入ってます)は少ないとは思いますが、こう言う暮らしをしてるママさんいますか?

児童手当は全て使わないで数万円は子どもに貯金してたりしてます。

コメント

ぱくぱく

パートの収入は生活費に当ててますよ😌
私は、主人のお給料だって生活費になってるんだから自分のお給料も生活費にならないと.. って考えです!

誰がいくら稼いだ っていう感じではなくて、2人のお給料を合算して 支払いなどしていきます!
( わたしは5〜6万しか稼いでないので 圧倒的に主人の方がたくさん稼いでますが😂 )

お小遣い制にして、残りは全て家族貯金です🙆🏻‍♀️✨

みさ

旦那の給料で支払いをして足らない分を私の給料で支払いしてます!
残りは小遣いですがほとんど残りません…
支払いが毎月多すぎます😂

🍍🤍

全て生活費に充ててます 🙆🏻‍♀️

妊娠してから正職を辞めパートしてますが、自分の収入は自分のスマホ代、奨学金代、保険代、YouTubeのサブスク代、残りは生活費(食費や日用品代)に充ててます。

旦那も稼ぎのほとんどを家に入れてくれていることにとても感謝しているので、私が全然家に入れられず申し訳ないです🥺
家事しない分旦那が家に稼ぎを入れるのは当たり前かもしれませんが、
時給計算で90時間分が家賃で一気に消えてると思うと可哀想で🥺🥲

独り身だったらもっと自由に使えるのに、それでも私と結婚してくれて一緒に過ごすことに喜びを感じてくれていることが泣けます🥺🥲笑

私も早くフルパートで働きたい思いでいっぱいです🤣
(関係ない話まですみません)

ミッフィ

来月からパート始めますが夫からは食費だけお願いと言われてます😊