※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育てているが、授乳間隔が短く悩んでいる。体重は順調で問題ないが、授乳間隔についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半くらいです👶🏻
現在、母乳寄りの混合で育てています。基本的に今は外出することがないので、用事等がなければ母乳のみあげてます。
授乳間隔が短いことが悩みです。短いときは30分くらいで欲しがるときがあります。
母乳外来で相談したときは、欲しがるだけあげていいよと言われたので、そんなもんなのかと思ってあげてますが
ママリで色々な方の意見を見ると、母乳でもみなさんこの時期でも2〜3時間は空いてる方がほとんどな感じで見受けられるので
本当にこんな授乳間隔でいいのか?と思ってしまっています😭
体重増加は順調で、成長曲線ど真ん中くらいの平均的な伸びなので、問題ないとも言われています🙌🏻

そろそろ生活リズムも作りたいなと思い始めてますが、こんな授乳間隔では全然リズムができません、、

同じような方、経験した方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いしたいです🥲

コメント

ままり

1ヶ月半の頃は、1時間おきに授乳する時もあったし、1日12回授乳する時もありました😰

生活リズムや授乳感覚が落ち着いてきたのも3ヶ月頃とかだったので
1ヶ月半でいろいろ焦る必要はないと思います🥺

朝カーテンを開ける時間、夜の消灯時間、お風呂の時間等だけなるべく同じにしてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだに授乳が10回以上が毎日なので、皆さんこんなに授乳しているのかなとかなり不安でした😭
    でもそれを聞いて安心しました😭🙏🏻
    まだ焦る必要ないんですね!3ヶ月ごろまで気長にやっていきたいと思います😂

その一連のルーティンも取り入れた方が良さそうですね🥺
    実践してみます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月16日