※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

みなさんは子供の前で夫婦喧嘩しますか?激しいですか?喧嘩の時、子供はどんな感じですか?

みなさんは子供の前で夫婦喧嘩しますか?
激しいですか?
喧嘩の時、子供はどんな感じですか?

コメント

つくつく

激しい喧嘩もしちゃうことあります😭

子供もわかるのかわたしの顔や旦那の顔を交互に見たりとしてます🍃

でもお互い気をつけようって決めました💕

子供がいないところでというのは一緒に住んでいる以上無理なので、喧嘩ではなく落ち着いて話し合うようにしてます😊

よだめ

ちょっとした言い合い二言三言のやりとりなら、子どもたちの前でしちゃう時もあります^^;
本格的に話し合わなければならないとか、大きな喧嘩になりそうな時は、子どもたちの前では避けています。なので子どもたちの反応はわかりません^^;

私たちはあんまり大声は出し合うような喧嘩はしない夫婦です。

K♡mama

ありがとうございます!!
私も言い合いの喧嘩じゃなくて、話し合いで終わるように心がけてます。

コグママ

喧嘩ではないてすが、ママの機嫌が悪かったり怒った顔してると、3歳の娘がのぞき込んできてニッコリします。
わざと無表情を続けると『ママ笑って?』と言います。
子供の前では笑顔でいてあげないとなってつくづく思うので、喧嘩はほとんどしません。

わたしは自分が小さい頃、両親がよく大喧嘩していましたが、嫌だったなと今でも思います...

ちょっとした口喧嘩??くらいはするときありますけど、子供の前で声をあげたりはしないようにしています。

ayu.

うちの両親はケンカが激しく、自分の部屋をもらってから、私は部屋に逃げてました。
親の喧嘩って、子どもはかなしいんですよね...
中学生になっても、親の喧嘩が始まると、部屋にこもって泣いてました>_<

こんな家族は嫌だ、心が広い人と結婚しようと決めてました。旦那とは意見の食い違いで話し合いはありますが、激しい喧嘩はしたことありません。
子どもの前で喧嘩はしたくないですね(^^)♪

まるお。

ウチは子供ができてからはなるべく小さい声で話し合いますよ笑
子供にはケンカ中も笑顔作ってます笑