※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

副担任の先生が1週間休んでおり、その理由が分からず心配。退職の可能性も考えられるが、なぜか寂しい気持ちになっています。

副担任の保育士の先生が先週の月曜日から1週間休んでていません。
月曜日の朝はいてたんですが、お迎えの時にはいなくてそこから見かけません。
体調不良か、自宅療養なのか、有給か、退職したか、、
こんな中途半端な時期に退職することも考えられますか??
頼りにしてた先生なので、なんでだろーって寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況でした!
1週間ちょい、理由も言われず休みでどうしたのかなと思っていましたが今週は来たのでコロナとかなのかなと勝手に思ってます💦

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!
    同じ状況だったんですね🥹
    こちらからはほかの先生に聞けないし、モヤモヤしてますが、私もコロナかなーって思ってます。

• 1月16日
ママリ

息子のクラスの担任の先生も1人、1ヶ月ぐらい姿見なくて辞めちゃったのかな?って思ってましたが先週から急に復帰していました🤔
事情は分かりませんが、家族に何かあって休んでたのかな?って勝手に思ってます😅
1週間ぐらいなら体調不良か、
療養期間は終わったけど後遺症があるのかな?と私は思います!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!1ヶ月も見なかったんですね!!それは退職かなと思ってしまうかも。でも来られたんだったら何か事情があったんでしょうね😊
    1週間ぐらいならやはり体調不良か何かですよね☺️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

辞めるなら報告あると思います!
娘のクラスの先生も、1週間ちょいいなくてコロナだったのかなーと思ってました🤔

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!そーなんですかー!そりゃ報告なかつたらびっくりしますもんね☺️
    コロナとかでお休みだったらいいんだけどなーと思ってます😊

• 1月16日
ママリ

たまにありますよね、あれ?あの先生最近見ないなと思ったら、お便りで辞めたとか、産休に入ったとか知ります。辞めたり休む前に教えてよ!挨拶くらいしたいよって毎回思います。

• なみ

なみ

そーなんですね!初めて預けてるので分からなくて。
    ほんと辞める前に何かしらで報告してくれないとびっくりしますし、挨拶したいですよね🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

1週間ほどならコロナ、
2週間以上ならうつ病?などの休職かなと思います。
退職であれば、違う先生からお話があるかなと思います。

• なみ

なみ

やはり退職ならほかの先生からの報告あるんですね。そりゃないとびっくりします🥲
    体調不良とかの事情だったらいいんですが、、

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月休んだ先生は、ぎっくり腰だとおっしゃっていました!
    退職でないといいですね🥲

• 1月16日
  • なみ

なみ

ぎっくり腰ですか!そのパターンもあるかもですね🥹
    ありがとうございます🥲

• 1月16日