※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

朝、歯磨きを始めるタイミングは起床後か朝食後が良いです。

恥ずかしながら、朝、歯を磨かせていません💦
自分も朝磨く習慣なくて、3歳の今までさせていませんでした。

しようと思いますが、いつすればいいですか?起床後すぐ?朝食後?
批判はしないでください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食後にしてます!!

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 1月16日
ふー

うちも朝食後です!!

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

朝起きたら顔洗ってぐちゅぐちゅぺー
朝食後と寝る前に歯を磨いています!

• たかこ

たかこ

顔洗うとか、3歳でできるんですか?素敵です😭顔拭くのも嫌がるので顔汚いときしか拭いてないです💦

• 1月16日
ママリ

あっ!うちも朝磨いてないです( ̄▽ ̄)
でも、習慣ずけるなら朝食後です★

• たかこ

たかこ

えっ!安心です〜😭笑 何かすっぽり抜けていました😅朝食後ですね!

• 1月16日
ママリ🔰

起きたら洗顔とうがい、朝食後に歯磨きしてます☺️

• たかこ

たかこ

ありがとうございます!

• 1月16日
みの

ウチもしてません🤣❤️恥ずかしくて言えなかったけど、お仲間いて安心😭笑笑

ちなみに同じく、わたしも朝してません、🤣子どもも🤣
それでも虫歯無しです🤣🤣

• たかこ

たかこ

うわー嬉しいっっ😭そうですよね、してない人もいるよね‥と思いながら恥ずかしながら投稿してみたんです💦
    わたしも朝する習慣なくって💦旦那も笑 うちも虫歯なしです!なんなら私も!
    どうですか?今後させるようにしますか?うちは口臭もそんな気にならないし虫歯もないしって思うけど一般的にするものなのなら、した方がいいか〜と思いながら。でも仕事始まったら朝大変だな〜って思ってます💦

• 1月16日
  • みの

みの

恥ずかしながら、今後もする予定なしです🤣笑笑笑笑
    めんどくさいが勝ってます🤣🤣
    保育園行き出したら、お昼に保育園で歯磨きするので、もう十分じゃーんって感じです🤣✨✨

• 1月16日
  • たかこ

たかこ

そーなんですね!!笑 正直わたしも絶対しないととは思ってなくて笑 めんどくさいですよね〜顔は洗ってますか?顔はうちの子水つけれないし顔拭くのも嫌がるし、目やにとかヨダレとかで汚れてなければたいして拭いてないです😅
    保育園で歯磨きするんですか!?そんなところもあるんだ!うちはしてないです😅

• 1月16日
  • みの

みの

しなくても死なないし、虫歯もないから余計やる気ありません🤣🤣笑
    こんな家庭ウチだけだと思ってて恥ずかしくて言えませんでした🤣❤️
    顔も、正直子ども次第ですね🤣
    一応声かけて、スムーズにしてくれる時もあるし、やらない時はウェットティッシュで汚れ拭くぐらい。笑
    同じく、見た目汚れてなかったら何もせずに保育園GOです🤣🤣
    ズボラ家族です🤣🤣🤣

• 1月16日
  • たかこ

たかこ

わたしも恥ずかしくて他で言えずここで投稿しました笑 
    でもだんだん大きくなってきたら普通はやるもんなんだ、と外で知るのは恥ずかしいなと思ってやっぱ今から習慣づけた方がいいのかなー、とか悩みます。が、ただでさえ忙しい朝、洗顔と歯磨き、どうせお手伝いしなきゃだし2人分やるの、って思ったら億劫です😅けど、今育休中なので今から少しずつやっていこうかな、と思います😅ついでに自分も笑
    同じような方いて安心しました💕ありがとうございます😊

• 1月16日