※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクをあげる必要はないです。二回食で110〜140食べ、ミルクを欲しがらず元気に遊んでいます。10キロの元気な赤ちゃんです。

もうすぐ9ヶ月になりますが、離乳食後のミルクってもうあげなくても大丈夫なんでしょうか?
二回食で一食110〜140くらい食べます!
食べた後ミルク欲しがる様子もなくご機嫌で遊びだします😂
体重はムチムチベビーで10キロあります!

コメント

ママリ

8ヶ月頃から上げてないです!

  • ママり

    ママり

    離乳食どれくらい食べてましたか??🧐

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ムラがありますが100〜120くらいでした!
    今は140〜160くらいです!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

保健指導ではあげるように言われましたが。。。あげる時とあげない時あります!あげてもすぐに飲まなくなったり、全く飲もうとしないこと多いです🤔
上の子がいる時はあげる暇が無かったりして麦茶だけとかもしょっちゅうです!

  • ママり

    ママり

    うちの子も上げても口から離して遊んでまた口に入れて飲んでの繰り返しであまり飲もうとしないんです😅
    ちなみに離乳食どれくらい食べてますか??

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです😂体ひねって抜け出してどこか行ったり。。。
    9ヶ月から3回食で5倍粥を90くらい、野菜やタンパク質合わせて35〜50くらい食べてる感じです🤔
    途中で泣いて食べない時も多々あります🥲

    • 1月16日