※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

粉ミルクの量と水の割合、飲ます量がわからないです。新生児に合わせた教えてください。

粉ミルクの量は
これぐらいと記載されてますよね?

お湯をどれぐらい入れて
水をどれぐらいで割って
どれぐらいの量を飲ますのか
分かりません教えてください( ; ; )

ほほえみです
新生児です

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン1回が20なので、80だったら4回入れればいいですよ!うちは飲ませる量の半分にお湯入れて溶かして残りの量に水入れてます

ママリ

作りたい量の2/3程の湯を入れて粉ミルクを溶かして、そのあと湯冷ましなどの水を作りたい量まで入れて、飲める温度まで冷まして出来上がりです!

例えば100ml作りたいなら60~70くらい湯を入れて、そのあと水を足すって感じです!

• ママリ

ママリ

最初に作りたい量の粉ミルクを入れてから、湯を入れて、粉ミルクを溶かします!

• 1月16日
れい

水で割った方がはやいですが、雑菌も混ざりやすいので病院では少なくとも新生児のうちは全部熱湯がいいって言われましたよー

混合ですか?完ミですか?
混合なら退院の時にあげてた量(80ccなら80cc)のままで健診までいきます

完ミなら多少もったいないですが、多めに作って飲みが悪くなったらおしまいにすれば大丈夫です
何日目か分からないのですが、とりあえず100cc(スプーン5杯、50位まで熱湯を入れて溶かす、100まで熱湯を入れて混ぜる、流水で冷やす)であげてみては?

飲みきったのに次のミルクまで2時間半あかないとかなら20ずつ(スプーン1杯ずつ)増やしてみればいいと思いますよ

1ヶ月過ぎるまでは100以上あげないでと看護師さんから言われてました☺︎︎︎︎
新生児の時は80で、お湯40水40で半々くらいで割ってました!

オスシ

もう退院されてますか?
退院の時助産師さんなどに、説明受けなかったですか?🥺

スプーン1杯20mlです!
ウォーターサーバーなどだったら水で割って大丈夫ですが、水道水などはやめてくださいね!
私は湯冷ましを予め作っておいて、それで割ってました👍🏻

いちごみるく

おなじほほえみです!【完ミです⠀】
退院後は80-100飲んでました!生後3週間~4週間くらいで120飲んでます!いまは夜だけ140㎖飲む時もあります!

スプーン1杯20㎖つくれるので
100㎖つくるなら5杯入れます!
お湯で溶かしてから水を入れます!
大体自分の手の内側の熱さとおなじくらいになるよう割ってます!

はじめてのママリ🔰

産後3日目なんですがうまれて
すぐ赤ちゃんの呼吸状態が
よくなくて産まれた日から
赤ちゃんとは会えてません。

れい

心配ですね💦

それなら退院の時に指示があるはずですよ!
万が一なければ小児科の先生に聞いてみてくださいね

早く退院できるといいですね