※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

23歳2人目妊娠中で首に浮腫があるか心配。胎児ドック受けるか悩んでいる。経験者のアドバイスをお願いします。

23歳2人目妊娠中です。
これって首に浮腫があるっていいますか??

妊婦になると心配事が増えて、胎児ドックを受けようか迷ってます。
受けたことある方アドバイスお願いします。

コメント

れい

この画像ではわからないですよー
首の浮腫は真横から、体の中心を通る位置だったかな?に合わせて測って○週だったら○mm以上でハイリスク、みたいな判断なので、トレーニングを受けた医師じゃないと判断できないです

胎児ドック!って形じゃないですが、大学病院だったからか丁寧に形態異常などみてくれました
生まれた直後に治療が必要なものは早めにわかっていた方が分娩場所の選択ができるので安心かとは思いますが、異常が見つかった時にどうするかは家族で決めてから受けるのをお勧めします

• tommy

tommy

そうなんですね💦
    専門の方じゃないと詳しく判断できないのは初知りでした💦

とりあえず胎児ドックをうけるにしても旦那と相談しながら決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月16日
mimo

むくみがあるか、素人なのでわからないですが
うちの子たちの首周りもふたりともこんな感じです。

先生から特に指摘なければ大丈夫だとおもいますよ!

• tommy

tommy

そのようなアドバイスをいただき、とても安心できました😭

先生から特に何も言われてないので、大丈夫ですかね😅

• 1月16日
ままりん

今どのくらいの週数ですか?
先生に何も指摘されてないなら大丈夫だと思います😊
どうしても気になるようなら先生に相談してもいいかもしれませんが…
心配になりますよね😂
私もめっちゃ検索したりしてました。

• tommy

tommy

本当にスマホがあると検索魔になってしまって、ストレスになります💦

でもそのようなお言葉をいただき、とても安心できました^ - ^

ありがとうございました!

• 1月16日
  • tommy

tommy

今は15週です!

• 1月16日
Soy

先生から何も言われてなければ大丈夫だとおもいます☺️
私も今年22で2人目妊娠中です👶🏻歳の近いママさん嬉しいです🤍
出産に育児頑張りましょう🥰

• tommy

tommy

歳が近くて、なんだか心強いです!
    胎児ドックとか受けますか??💦

• 1月16日
  • Soy

Soy

1人目も受けてないので特に受ける予定ないですよー!☺️

• 1月16日