※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義弟嫁についてあることが原因でお互い合わないから関わるのをやめよう…

義弟嫁について
あることが原因でお互い合わないから
関わるのをやめようと話し合いとなりました。
同じくらいの子を持つ親として、家族として
仲良く出来たら助け合ったりこれから
大きくなるにつれて楽しめると私は
思っていたのですが関係を経ちました。

同じような状況で関わってない方、
子供同士、親戚内で困る事ありますか?
なるべく集まりも居ない日だったり
同じ地域内で暮らしてるので会わない
ようにと願って暮らしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身はこまりませんが、やはり関係を経つというのは後々子孫に連鎖させるものだと祖母にいわれます。因縁的なものですかね。

• ママ

ママ

なるほど。
    それはそれで仕方ないと思いますね…
    子供も無理して関わってほしくないですし…💦

• 1月16日
ママリ

私は、親がそんな感じでした。
実父に姉が二人いて二人とも子供もいて同じ市内に住んでます、10才ぐらいまでイトコと沢山遊んでましたが、ある期を堺に実父と叔母達各々できょうだい喧嘩して会わなくなったり仲直りしたり、でもまた喧嘩して会わなくなって…ってのがずっとあって気まずい思いをしてきました。

子供の私からしたらトラウマでした。小学生ながら家族のように思ってた人達と急に会えなくなって、「あれ?おばちゃん何か怒ってる?私のこと嫌いになっちゃった??」ってやんわり感じて悲しくて、イトコとも気まずい時期があり凄く辛かったです。一度叔母とバッタリ会って名前を呼びましたが無視された事があってその記憶は20年たっても消えません。
大人になった今、親達が喧嘩したことに対して色々あったんだろうと理解も出来ますが、先日葬儀で叔母達に数十年ぶりに会いそこでも色々ありましたが、結論、こうなるんだったら最初から関わっていたくなかったって思いました。

お子さんがまだ小さいので大丈夫かと思いますが、縁を切ると決めたらそこからキッパリ線引きをして過ごせば良いかと思います!ただ葬儀では確実に顔を合わせると思うので変な態度は絶対に取らずニコニコして過ごせば良いと思います!