※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ており、咳が夜間に多く、寝返りをして泣いていることがある。食欲や機嫌は良好で熱はない。雨の日にくしゃみが多かった。病院に行くべきでしょうか?

みなさんは鼻水どれくらいでたら病院連れて来ますか?
先月も風邪をひいて薬を長いこと飲んでたので薬ばかりに頼るのも嫌だなと思ったり…

寝苦しくなる前に…
寝苦しそうになったら…

鼻水は昨日の夜から出てます。夜間寝てる時は咳が多くて寝返りと寝ぼけて起きて泣いてたのが3回ほど。
日中起きてる時は咳は目立ちません。
鼻水は透明だけどずっと垂れてます。

食欲はすごくあり、熱はありません。機嫌良好。

おとといから天気が悪く、久々の雨で気候にやられた気がしてます。雨の中出かけたのはふつうの買い物くらいですが。私もおとといはくしゃみが止まりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本熱がなくて元気そうなら様子見します!🥹
1週間とか続いて気になるようだったら病院連れてきます!

むつき

鼻水だけなら、うちは連れていきません。その代わり、電動の鼻吸い器で一日何回も鼻水を吸ってあげます。
もし鼻吸い器お持ちでなければ、お勧めです!
9歳の上の子も使ってます。

はじめてのママリ🔰

私はすぐ連れて行きます!
娘の鼻風邪は長引きがちなのと、家では吸引させてくれない、近くの耳鼻科が予約取りやすい、などあって、風邪の引き始めみたいな鼻水が何度か出たら最短で行きます(>_<)

お子さんお大事になさってくださいね!!!

ままり

仕事休めないからなるべくすぐ薬飲ませたい!という親側の勝手な理由で、速攻連れて行きます😂

ちょっと鼻水や咳出たら、幼稚園お迎え時にすぐ電話予約してパッと小児科寄って薬もらって帰宅しちゃいます🚲

ムコダインとかのシロップは、副作用も常習性もない、夜間ぐっすり寝れると治り早い、と小児科医が仰ってたので、すぐ出してもらってすぐ飲ませちゃいます😆