※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年少の娘が38.8度の発熱。鼻水や咳はなく、元気で食欲も少ないが食べている。病院行かなくてもいいか迷っている。幼稚園通う場合、検査はマナー?園に決まりなし。解熱後24時間で登園再開予定。

幼稚園年少さんの長女が発熱しました。最高が38.8度、熱のみで鼻水や咳もありません。元気でご飯も少なめですが食べられています。
辛そうではないので、病院行かなくてもいいかなぁと思っているのですが、幼稚園に通っている場合、インフルやコロナの検査はするのがマナーですか?園で特に決まりはありません。解熱後24時間経ってから登園再開するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら万が一のこと考えて病院いきます💦
薬飲んだ方が治りも早いですし、幼稚園に迷惑かけれないなぁと思います。

ふー

うちの子も似た感じでこれから病院行きます。

ただ全然電話が繋がらなくて、今どうしようか探し中です。

アテ

万が一、コロナやインフルエンザだった場合、周りに移しかねないので検査は念の為します。
解熱後24時間たってから登園するつもりなら尚更検査はした方がいいと思いますよ。

みゆあ🐰💜

同じ年少です。
仮に同じクラスなら、検査してほしいです😭💦
インフルやコロナなら、出来るなら移されたくないです、、

とも

もしインフルエンザだったら解熱後2日は登園できないし、タミフル飲まないと脳症とかも怖いので私なら連れて行きます💦