※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今下の子が2週間入院中で私が付き添いしています。(もう元気になってあ…

今下の子が2週間入院中で私が付き添いしています。(もう元気になってあと数日で退院できるのですが)
そしたら今日の朝旦那からLINEきて上の子と県外に遊びに行ってくると。
こっちは付き添いでずっと病院で色々と制限されてる中にいるのに、、しかも旦那は普段仕事ばかりで日曜しか休みがないです。なので付き添いの交代も日曜しかかわれません。なので私は遊びに行く時間があるなら付き添い交代してほしいし、遊びに行くのは下の子が退院してからでもよくないですか?
本当ありえません。悲しくなってきました。

コメント

suu★

2週間、しんどいですよね💦
精神的にも辛いし💔

上のお子さんのためにお出かけするとはないですか?
どこも出かけれず子供もストレス溜まるからうちもたまに上の子の為に連れ出してくれることがあるのでそういう気持ちなのかなーとも思いました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がずっと行きたがってたところに行くみたいです。たしかに上の子もなかなかお出かけできてないのもありますが、私的には行くなら退院してから連れてってほしかったなぁと。
    平日交代してほしくても仕事忙しくて行けないと言われるのに遊びに行くときは仕事休むんだ、、って思ってしまいます。

• 1月16日
ぽよ

2週間入院辛いですよね💦

旦那さんもママがいなくて寂しい長男くんを思って外に連れ出してくれたのでは??
とも思います💦

ただ交代して欲しい気持ちもわかります💦

ずっと病院で辛い。
長男と私で出かけるから入院を代わって欲しい。
などとしっかり伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のためになのもわかります。でも今行かなきゃいけないの?ってなってしまいます。。

旦那にそう言いたいのですが、上の子はお出かけできてすごく喜んでるみたいなので言い争いみたいになってもなぁと。。

• 1月16日
ねこ

入院の付き添いお疲れ様です。
私も、息子が3回ほど入院したことがあり数日付き添いましたが、2週間ともなるとメンタルやられそうですね。。

今回は上のお子さんのために出かけるようですし、目をつぶってあげられないでしょうか?ママもパパもお子さんたちも、みんな何かしらを我慢して、がんばっていると思います。今はそれぞれができることをやって、下のお子さんが退院したらママがゆっくりする時間もらいましょう。