※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

ミルクの腹持ちについて質問です。娘は2時間〜2時間半でお腹が空くことがあります。他のお子様はどのくらい持ちますか?

ミルクの腹持ちについて質問です!
ミルクは腹持ちがいいと聞いていたのですが、娘はミルクだと2時間〜2時間半でお腹が空いてしまいます😭それくらいなものですか?
皆さんのお子様はどのくらい持ちますか😊?

コメント

P♡

うちの子もです\( ˆoˆ )/

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂
    うちの子だけじゃなくてなんか安心しました😁

• 1月6日
れみなる

コメント失礼します!
うちもそうでしたーー!!最初のうちは、3時間、3時間…(>_<)とギャン泣きしても我慢させていましたが、そのうちそれが可哀想だし自分のストレスにもなり、、
助産師さんに話したら、2時間半くらいあいてれば大丈夫よ!と教えていただき、そうしました!!
赤ちゃんは案外強いです!
月齢がいくにつれ、間も開くようになります。今は離乳食も食べていますがだいたい4時間ほどあきますよ(^_^)
お母様のストレスにならないように、一緒にがんばりましょうね!

長文失礼しました!

• みーみ*

みーみ*

私もギャン泣きされると近所迷惑かとか気になってしまってものすごくストレスです😱
    私もあげちゃってます笑
    一緒に頑張ろうと言って頂けて嬉しいです😭ありがとうございます!!頑張りましょう😭✨

• 1月6日
  • れみなる

れみなる

グッドアンサーありがとうございます!

初めての育児だと、すべてが未知で育児書など書いてあることを鵜呑みにしてしまいますよね(>_<)頭の中、そればっかになっちゃって…それに加え、周りの声がうるさくて(笑)一時、私はかなりストレス感じてましたー(>_<)

お互い、気持ちにゆとりをもって子育てしていきたいですね。なかなか難しいですが、、(笑)
    でも、ママリで皆さんの質問などを見ていると、みんな同じだなぁと安心します(^_^)
    励ましあい、がんばりましょう!!

• 1月7日
minomushi

昨日初めて飲ましてみましたが、うちもそれくらいしかもちませんでした🙄!
生後28日目で100飲んだのになぁ、、、

• みーみ*

みーみ*

うちも20日で100飲んでます😂
    腹持ちがいいって聞いてたのに😱って感じです😭笑

• 1月6日
  • minomushi

minomushi

私も腹持ちいいって聞いてて、夜に寝てくれることを期待して飲ませたのに、いつもと同じ時間に起きてアレレ?っとなりました😅笑

• 1月6日
  • みーみ*

みーみ*

全く一緒です😂夜少しでも寝てくれたらな...とか思って飲ませても、なんならいつもより早く起きてびっくりしました😏笑
    プロフィール見ました!私も、いま1人家事育児でメンタルやられ気味で、毎日不安です💦
    一緒に頑張りましょうね〜😭!

• 1月6日
  • minomushi

minomushi

一緒ですー!😂笑
    寝る前だけミルクにして、夜中は母乳なんですけど、「え、そんなに飲んで大丈夫?!」ってくらい飲んでて(笑)
    腹持ちいいとか嘘やんー!ってなりました笑

一人育児大変ですね😱😱
    我が子は可愛いんだけど、慣れない育児にストレス溜まりますよね💧ギャン泣きされたらこっちが泣きたくなる、、、
    誕生日も近いですしお互い頑張りましょう!

• 1月6日

ウチも新生児の頃とかそうでしたよ!
頑張って3時間待たせてましたが、2時間半ぐらい経てば飲ませてあげていいと言われたことあります(^^)

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!やっぱりそれくらいしか持たないんですね🙄夜とかすぐ起きちゃうな〜...もうちょっと寝たいな...とか思っちゃいます😱笑

• 1月6日

退会ユーザー

新生児期が一番辛かったかもです…ほとんど寝てばっかりとか、嘘じゃん!みたいな笑
    たくさん飲ませすぎると吐くし、吐き戻し怖いから少なめにすると3時間持たないしと…
    1ヶ月終わり頃にはまとまって寝るようになってくれるし、2ヶ月過ぎたら気付けば吐き戻しも減ったりします!
    ウチの子の場合がそうで個人差はありますが、少しの辛抱ですよ!頑張りましょう(>_<)

• 1月6日
  • みーみ*

みーみ*

わー分かります!うちはゲップも全然しない子なのでめっちゃよく吐いちゃいます😭マーライオンのような時もしょっちゅう...💦
    まだあと1ヶ月くらい辛抱なんですね😭頑張らなきゃ😭
    ありがとうございます😭

• 1月6日
bananaー!

うちも全く一緒です😂
3時間もつ時もあるけど
ほぼ2時間~2時間半です😂
ミルクは3時間空けないとダメって
聞いてたんですが、
もうギャン泣きするので
2時間半たったらあげてます💦

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!わ〜分かります!全く一緒すぎて😂私もあげちゃってます😭

• 1月6日
  • bananaー!

bananaー!

あげてますよね(笑)
    最近よく泣くので おしゃぶり買ってみました😂
    おしゃぶりで誤魔化されてくれたら
    いいんですが(笑)

• 1月7日