※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がスープを嫌がるようになりました。初見や薄いスープを拒否する傾向があるようです。スープを飲んでくれるものだけ与えるか、一度口に運ばせるか悩んでいます。

1歳半の娘ですがスープを嫌って飲まない事が増えました。
前はコーンクリームで味付けしたスープなど好きで飲んでいたんですが、最近は飲まずに拒否。コンソメで味付けしたものも飲まずに拒否。味噌汁も拒否しましたが隙を見て口に入れたらその後は好んで食べるようになりました。
具沢山のトマトスープも始めだけ少し飲んだけどその後拒否になったのでご飯を混ぜてあげたりしました。

初見のスープや色味の薄いスープを拒否する傾向が高いんですが、スープ拒否されてる方は飲んでくれるスープだけあげてますか?
それか一旦は作って少しでも口に運ばせますか?

コメント

はじめてのママリ

スープなんてほぼ作らず味噌汁がほとんどです😂
たまにコンソメスープは作りますが、我が家では汁物🟰味噌汁です。笑

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊

我が家も大人は基本いつも味噌汁なので子供もそれに合わせてくのが良さそうですね🤔
    飽きないようにいろんな味を〜ってよく見てたので色んな種類作った方がいいのかと思ってました😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

拒否が続いたんでもう出してないです😅
他の家族が味噌汁を飲むので作りはしますが....

うちもスープじゃなくて味噌汁しか出しません笑

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊

せっかく作ったのに拒否られて捨てるのも勿体無いですもんね😅
    味噌汁なら大人も飲むし具沢山にすれば栄養も摂れるので我が家も味噌汁メインにしようと思います👍

• 1月16日