※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu✩︎*॰
その他の疑問

10週の妊婦なのですが、家で犬を飼っており(犬種は小型犬のミニチュアダ…


こんばんは、はじめましてちさです✩︎⡱
まとまりのない読みづらい文章でしたらすみません💦


10週の妊婦なのですが、家で犬を飼っており(犬種は小型犬のミニチュアダックスです。)つわりで横になっていた私のお腹を勢いよく踏み台にしてジャンプしていきました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

犬の体重は5kg程で、痛みはその踏まれた時だけなのですが去年の4月に流産を経験しており、衝撃で流産してしまったらどうしようと考え込んでしまいます。。。

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?原因がわんこなので叱っても分かっては貰えないし、しょうがなかったことなのですが…もう少し私も気をつけて仰向けじゃなければ…と自己嫌悪に陥ってしまっています。

コメント

奈央たんママ

私もダックスとチワワ2匹飼っていて踏み台にされましたけどうちの場合は時期が来ればお腹の上を温めてくれてましたよ!

  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    そうなのですね!うちもダックス2匹と猫ちゃん1匹居て、賑やかでよく踏んづけられてしまってて今回のは勢いが良かったのでびっくりしてしまって( ・ ・̥ )
    時期が来れば動物たちにも分かるんですかね!早く私も温めてほしいです!

    • 1月6日
  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    はっ!
    お礼を書き忘れていました💦
    回答ありがとうございました( ¨ )♡

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちもミニチュアダックス2匹買っていて、2匹が遊んだりしてるときに何回もお腹キック、おもいっきり突っ込んできたりお腹の上でじゃれたり…等々色々ありましたが、特に問題なく出産しました!

  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    うちも一緒です!2匹います✦ฺ
    片方はおとなしくしてるのですが、もう片方の子が構ってちゃんでいつもべったり!って感じなのですよね( ¨ )
    なるほど…あまり気にしすぎずのほうがよさそうですね、ありがとうございます!

    • 1月6日
しお

私も去年の5月に稽留流産しています。
実家で犬をかっていて
お腹でジャンプしたりします!
職場では2歳児(15キロ前後)が
お腹にタックルしてきたり
勢いよくすわってきたりしますが
順調に育っています!
初めは心配で病院へ行きましたが
羊水に包まれてるから大丈夫!
とゆわれました*\(^o^)/*

  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    同じ経験をされた方がいらっしゃったとは…( ・ ・̥ ) 辛いですよね。。
    わんこがジャンプ!そうですよね、小さいお子さんが身近にいたりするとやっぱりそうなりますよね…!小型犬ならあまり気にしすぎなくても良さそうですね✦ฺ
    ありがとうございます!

    • 1月6日
ジュリ

うちのマルチーズも妊娠中ドカドカと上をまたいでいきます( ̄∇ ̄)
20キロのボーダーコリーが寝っ転がっていると半分以上体をお腹の上に乗せてくることも💧
上の子も15キロですが、甘えん坊なので私の上に寝っ転がったり(-.-;)y

でも下の子は妊娠中特に問題もなく、元気に安産で産まれてくれました(*´꒳`*)
少なからずお腹に振動を与えてしまってるのでいいわけではないですが、あまり気にしすぎも体によくないので、大丈夫、大丈夫、元気に産まれておいでってリラックスしてる方がいいと思います✨

  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    ボーダーコリーちゃん…それに上の子ちゃんも!!そうなのですね(๑º ロ º๑) なら小型犬なら気にしすぎず、悩みすぎずでしっかり次の検診で先生に診て貰います✦ฺ
    ありがとうございました!

    • 1月6日
まやん

私も犬と猫2匹を飼っていますが、妊娠してから突然お腹にダイブしてくるようになりました!笑
私も9週頃に5kgの猫が勢いよく下腹部に着地した時はびっくりして叩きそうになってしまいましたが(笑) もちろん赤ちゃんは無事でした♪
わんちゃんは男の子ですか?女の子ですか?
最近うちの雌猫は何か感じるのかお腹に猫パンチ(パンチというか触る感じです😛)したり、お腹の匂いをかいだりしています!笑

  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    うちも犬2匹と猫1匹の3匹です!
    やはりペット飼っているとみなさん同じような経験してるんですね…( ˙▾˙ )よかったあ

    わんこもにゃんこもみんな男の子です!つわりがひどく横になっている時みんな心配して一緒に寝てくれたりするので、何か感じているのでしょうか…?✦ฺ
    えー!猫パンチ可愛いですね!♡
    うちの子たちにもしてほしいなぁ…!
    回答ありがとうございました( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

    • 1月6日
  • まやん

    まやん

    みんな男の子なんですね♡
    一緒に寝てくれるなんて可愛い😍
    絶対何か感じてると思います♡

    うちもみんな私の周りに集まったりすると、私の母が、”あれ?ここになんかいない?” ”お!おなかにちっちゃいのがいるぞ!”と動物たちの動きに合わせて言ってます。笑
    本当にそんな会話してたら可愛いなーと思いました🐶😸笑

    産まれてからも一緒に遊んでくれそうで楽しみですね(*´˘`*)♥
    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 1月6日
  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    そうなんです!みんな男の子です♡
    わー!そうなんですかね感じてくれてるとなんかあったかい気持ちになりますね…( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

    いいですね…!お母さんまでノリノリで…(๑˃̵ᴗ˂̵)笑 かわいい!!うちもそんな会話が出来たら楽しいだろうな…♡
    動物たちも絶対なにか会話してますよね、混ざりたい…♥︎

    はい!元気でました…!(*´˘`*)♡
    まやんさんも身体に気を付けて、お互い頑張りましょう!✩︎⡱

    • 1月6日
もこちろ

私はトイプードル2匹飼っていて、同じく5kg位です!
いつも一緒のベッドで寝ているので、妊娠中何度かお腹にジャンプされました…痛かったけど無事です(´▽`)(´▽`)
あと私が座っているとお腹の上で寝たりしてましたよ〜
なぜか全然気にしてませんでした💦
お腹の子は羊水で守られているから多少の衝撃では大丈夫と聞きました。もしそれで出血したら病院行ったほうがいいかもですが💦
何も問題無く元気な子が産まれましたよー!

  • mayu✩︎*॰

    mayu✩︎*॰

    うちもそうです!一緒にベットで寝てるので、お腹の上に乗ってきたりと色々してきますよね(๑• •๑)
    ですがさすがに勢いがありすぎる踏み台は不安になってしまいました💦

    出血は全くなかったので大丈夫かな…?
    ありがとうございました( ˶˙º̬˙˶ )୨
    少し安心できました✳︎

    • 1月6日