※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

耳鼻科で3ヶ月通って中耳炎の治療中。改善の兆しあり。保育園での症状と比較して耳鼻科を変えた方が良いかどうか不安。周りの子も通院しているのか気になる。

お子様の耳鼻科はどのくらい通っていますか?
11月に鼻詰まり酷くて耳鼻科に行ったところ、中耳炎と診断されました。
溜まった水がなくなるまで3ヶ月くらいかかると言われて、毎週通って状態を見てもらい、薬をもらってます。先週、やっと水が少なくなってきたと改善の兆しがありました。
しかし鼻は常にズビズビ。。。
寝づらそうにすることも多くて、このままでいいのか心配になってきました。
「保育園行ってると、鼻水はずっとだぞー」と以前かかりつけの小児科で言われたので仕方ないのかなと思ってましたが、例えば耳鼻科変えたら良くなったりするのでしょうか???
それとも、保育園行ってる多くの子が毎週通ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月で幼稚園入って風邪引いたのをきっかけに副鼻腔炎持ちになりました。
基本は鼻水出てなくても週に一回、鼻水出てたら治るまで一日おき。
ひどい時は2ヶ月毎日通ったこともあったし、朝行って夕方また来るよう言われた日もありました😂

医師の来院指示が頻繁な方針なのと、子供でも鼻の奥と痰を取ってくれるので確実に楽になるので、、、
通うのが辛くて悩んで一度別の耳鼻科行ってみたけど、うちは全然良くならなかったです。でもセカンドオピニオン的に他で診てみてもらうのも良いんじゃないでしょうか?

保育園通ったますが鼻水出てない時期もあるので月1くらいです💡