※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

自営業で保育園に預けている方へ 就労証明に必要な確定申告は今からでも可能ですか?青色/白色申告が必要とのこと。今年の期限は2/15~3/15と聞いています。

自営業で保育園に預けてる方ー🤚

保育園で就労証明を出して欲しいと言われ、
2/3までに青色/白色申告どちらかが必要なのですが
確定申告って今からでもできるのでしょうか?
一応就労証明書も書いたのですが、自営業の場合
青色/白色が必要と言われましたー!
今年は2/15~3/15だと聞いたのですが、、

コメント

のりのり

去年の確定申告はないですか?
また開業届での対応が
可能な所もありますよ!!

• あか

あか

去年の4月に開業届を出して、それまでは専業主婦だったので去年のはないんです😭
    開業届で対応できないか聞いてみます!ありがとうございました😭

• 1月16日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

申告の種類が青色か白色かだけならすぐ回答出来ると思いますが、申告書が必要ということでしょうか?
自営業とのことですから、おそらく納税が発生すると思います。この場合、確定申告期間前の提出は出来ません。
保育園に事情を説明して、前期分の確定申告書を提出することで替えてもらうしかないと思います。

• あか

あか

申告書が必要です!
    去年から働き始めたので去年分の確定申告書がなくて、開業届で大丈夫か聞いてみます!ありがとうございました☺️

• 1月16日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

保育園の方も詳しくないかもなので、説明頑張ってください💪
    うまくいきますように😊

• 1月16日

その通りで2/3まででしたら確定申告ないですね😊💓

うちの市は銀行の振込履歴や請求書、納品書で実際に仕事しているか確認します、と言われて用意したらほぼ見ずに開業届だけでいいです。と後から言われました。🤣

• あか

あか

銀行の振込履歴、請求書、開業届準備しておこうと思います🫡
    これだけ準備すれば大丈夫そうですね!ありがとうございました☺🙏

• 1月16日