※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パートで働いて、3万余るならいい方ですか?今の車のローンがあと1年で終わり、それまでは貯金などはできませんが...

パートで働いて、3万余るならいい方ですか?
まだ計算しただけですが、今の車のローンがあと1年で終わります。それにちなんで3万浮きます。それまでは貯金などはできませんが...

コメント

ママん

貯金が毎月確実に3万できるようになるということなら少ないと思います💦
人それぞれ家計状況が違うから、批判とかではありませんが、あと1年車のローンで貯金できないけど、1年後完済するから今まで払ってたローン分貯金できるということならヤバいなぁ💦と私なら思うということです。
3万余らせて貯金できることが普通なのは学生かなぁ~。
家族が居るなら最低でも10万貯金できるようにやりくりしないと何かあった時怖いです((( ;゚Д゚)))💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の貯金です。
    旦那は自分で貯金をしてるので家族内での貯金となれば多分10万はいくと思いますが、旦那は車のために貯金してるので..財布は別です。

• 1月16日
  • ママん

ママん

車の為に貯金してるのに、ローンは主さん?…貯金してってるはずなのに、なぜ旦那さんが車のローン払わないのか?ちょっと変だなぁー🌀と、、、
    主さん旦那さんのローンの為にパートとか優し過ぎだと思いました。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は別で持ってるので、私の車のローンです。説明不足ですみません。

• 1月16日
ママリ

その3万を何の貯金に回すかだと思います!
自分の貯金で毎月3万貯まるならラッキーですし、
家庭の貯金が毎月いくらかあってそれプラス3万ならそれもラッキーって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万のうち1万は自分、子どもに使いたいので2万だけはローン返済後貯金できると思います。児童手当は全て私にくるので、4ヶ月に1遍ですが子ども貯金2万してます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

パートの稼ぎにもよりますが世の中全部生活費になくなる方もいるので3万残るなら良いと思いますよ。

ママリ

ご主人の7万円は車のために貯金。
主さんの3万円は家計のための貯金?

これなら、根本的に、
変わりの仕方を変えないと、
お子さんがいらっしゃるのかわかりかねますが、
破綻すると思います。

家族の貯金より車が大事なのか?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は思わぬ出費のためですかね。車検なども含めてます。

子どもは1人います。
    家族より車が大事な人なんです。

• 1月16日