※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
産婦人科・小児科

子どもが吐いて大泣きし、機嫌が悪い。ノロやロタか心配。小児科が近くにない。

子どもが吐きました!ノロでしょうか💦
先ほど座ってたら急に吐き、大泣きして
後ろにバッターンと倒れました💦
座ってて吐いてしまうとはあるのですが
だらーっと吐いてそのままケロッとしてる事が
ほとんどなので本当に驚いてしまって。
ただそんなに量は多くありません。
下痢もしていてこんな感じです。
離乳食を食べてるのでいつもはもたもたのうんちです。
ロタは摂取しましたが、ノロにかかることはありますよね?
その後もずっと機嫌が悪くてどうしたら良いものか…
小児科も近くにないので…😢

コメント

sh.

今ノロかなり流行ってますよ!
不安でしたらすぐ病院へ
連れて行ってあげてください。

しぃ( ̄▽ ̄)

ノロでしたら、ひたすら吐いていますよ!
可哀想なぐらい!
心配でしたら病院に行った方がいいと思います!

deleted user

うちも先月にノロになりましたが今年のノロは軽いこともあるみたいですね。
嘔吐二回したけどケロっとしてましたし、下痢は水下痢が6回くらいが1日あっただけで元気はありました。
知らずに素手で処理してた私にも移らずほんとにノロやったのかと思ってしまったくらいです💦
ノロであっても薬はないので、整腸剤とイオン飲料の粉末を出されただけです。
もしノロだとしたら感染力は強いので念のため嘔吐物や便が付いた物はハイターで消毒、オムツ交換は手袋してオムツは袋にくるんで捨てた方がよいと思います。
ノロとロタは別物です。