※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家族・旦那

お年玉について、私達おかしいですか?義母の弟の孫と私達の娘までお年玉…

お年玉について、私達おかしいですか?
たかが数千円ですごくケチだなと思われるとは思うのですが毎年モヤモヤするので相談聞いてください。

義母の弟の孫と私達の娘までお年玉やり合いする必要あると思いますか?💧

こっちは一人っ子ですが向こうは3人で正直もうやめたいです。

しかももう10年近く会ってないのでお互いに子供の歳は近いですがお互いの子供見た事もないです。

義母の弟が離婚してその娘達を義母が可愛がって面倒みてたらしく昔は近所に住んでて夫と義母の姪っ子とはよく会ってて夫が10歳以上年上なので義母の姪っ子にお年玉あげたりしてたそうですがそれも18歳までで結婚して自分の生活もあるしもう長い事会ってないしこれからもう付き合いもないだろうからと夫もやめたいと言ってて昨日義母に言ったらいい顔しなくて話そらされたらしいです…

夫の姪っ子甥っ子なら分かるのですが義母の姪っ子の子供となるの必要なの?と思ってすごくモヤモヤしてます💧
みなさんどう思いますか?

分かりにくい分ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないと思います
ましてや会ってないのなら尚更あげたくないです😂

• HP

HP

ありがとうございます!
    ですよね😂‼️自分がおかしいのかと気になってたので😭
    もう来年からキッパリやめたいと言ってもらいます💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

会わない子にはあげる必要ないと思います!

うちは旦那が見栄っ張りなので、会わないのに義両親にお年玉を託してます。
ほんとくだらないですよね!
モヤモヤするお気持ちわかります。

ママリ

ご主人のいとこの子ですよね?

我が家はいとこの子とやりとりしてます。
これが親戚付き合い、人間関係だなと思ってやってますが、
会うこともなくてやりたくない人はやらなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

お年玉って親戚付き合いの一部ですから、私ならあげます💦
旦那さんはわからないかもしれないけど、何か節目の度に弟さん関連の親戚からお祝い貰っていたのかもしれないですよ。
親戚付き合いって家ごとに濃さ違いますよね。

私も夫も関係が希薄すぎて、子どもはお年玉貰ってないです。でも、仮に(〇さんにはお世話になったから子どもに等)お年玉やお祝いあげて!と言われたらあげますね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんがやめたいなら、そうします💦夫側の親戚付き合いはこちらでは分からないので、判断は夫に任せます😂

はじめてのママリ🌼

あげる必要ないのかなと思います、、
うちの親戚は会わないとお年玉はお貰えないです。
お年頃になっておじいちゃん家つまらないから行きたくない!とか言うとじゃあお年玉貰えないからね〜っていう感じです😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんのいとこと言うことですよね😅😅
私も何年も会ってない従姉妹の子供にお年玉あげてます😅😅高校生と中学生なので額が、、😅😅
会わないのに渡すって変ですよね😅😅
何年も会ってない子供にお年玉を渡すなら、自分の子供にお金をかけてあげたいですよね☺️☺️
旦那さん側の親戚なので、難しいかもしれませんが、旦那さんに相談してみてはどうでしょうか??案外、旦那さんもやめたがってるかもしれません😅😅