※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

産後3か月で胃痛から腹痛があり、ストレスや不安を感じています。病院を受診したいが、内科か精神科か迷っています。同じ経験をした方、どちらが適しているか教えてください。

産後3か月です。

ここ最近胃痛からの腹痛が時々あります。
最初は変なもの食べたかなぁ〜とか
コーヒー飲みすぎたかなぁ、、くらいに思ってたのですが
2日に一回くらいに胃痛→腹痛になるので
なにか産後のストレスからくるものなのかなと
思い始めました。。
胃痛から腹痛になりトイレに駆け込むというような
感じで、軟便が出ることもあります(汚い話で
すみせん💦)でも基本普段は便秘気味です。
下の子は手があまりかからないくらい
良い子なのですが上の子の赤ちゃん返りが
ひどくなってきて毎日怒って、自己嫌悪になったり
ずーっとイライラしたり
お金のことで不安になったりで
少し情緒が不安定だなって自分で自覚してます。

でも食欲はあるし子供も可愛いと思えるし
笑ったりすることもできるのでうつでは無いのかなと
思ったりもします。

腹痛は産後によるものなのかなぁ、、

似た経験された方いらっしゃいますか??
病院は行かれました?
産んだ産院より内科の方がいいんでしょうか?
それとも精神科??

コメント

ひな

私もそのぐらいの時期から6ヶ月ぐらいまで胃痛腹痛でお腹が絞られるような感覚が頻繁にありました!
病院は行きませんでしたが、自然になくなりました!
産後のストレスだと思っています😂