※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供がしつこく諦めが悪く、ゲームやYouTubeを繰り返し要求し、説得してもキレたり暴力を振るう様子に悩んでいます。どう接すればいいでしょうか?

しつこい
諦めが悪い
そんなお子さんのママさん
どう接していますか?

うちの上の子は超絶しつこく諦めが悪いです
お腹すいた
ゲームしたい
YouTubeしたい
ゲームセンター行きたいetc

一度思うと何時間でも言います
他のことをしようと誘ってもヤダヤダやりたいと引きません

今日はYouTube、ゲームをしたいとずっと言っていましたが昨日ほぼ一日中していたのでしないよと何度も言いましたがキレて私を殴ってきたりしました
何度も説得しますがだめでこっちも少しずつ感情的になってしまいます

でも本当に何時間も同じことを繰り返し言われお母さん嫌いと言ったり叫んだり、殴ってきたりします
そして怒ると僕のこと嫌いなんでしょ、出て行ってほしいんでしょなど悲しい言葉を言うし

本当に疲れてしまいます...

大切だからゲームばかりして目が悪くなったりしてほしくないことなど理由も説明しますが色々説得のセリフは聞きたくないとキレてきたりもあります

どうしたらいいのでしょうか?
どうしていますか?
疲れて無視しててもずっと何時間でも言います

コメント

ちゅんちゅん

うちの子かと思うような文章で。

でもよくよく思うと下が生まれてからかな、と感じてますがどうでしょうか。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    下が産まれてからですね
    産まれる前はもっと素直でした
    突発性発疹の後の機嫌の悪いのかずっと続いてるみたいな感覚です😭

    • 1月16日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    なのでやっぱり寂しさからくる反動なのかなあと。
    赤ちゃん返りではないですがそれに近いものが長く続いているのかと思ってます

    • 1月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    どうやって解消すれば良いのでしょうか?
    大切に思う気持ちは日々伝えていますし抱っこしてほしいと言われたらするし
    私の方からぎゅーさせてって言って触れ合うことも多いですし時々2人でお出かけもしています💦

    • 1月16日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ずっと、ママを独り占めしたいんだと思います。でもそれはもうできないから成長と共に親離れというか心の自立をしてくれるのを待ってます。
    わたしにも正解が分からずすいません

    • 1月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    先ほど調べてみたら愛情不足のこどもの行動っていうのを読んだらあぁ...そうだなと思うところが何個もありました😭

    もっと顔を見て話を聞いてあげるようにとかできることをどんどん取り入れたいです
    なかなか日々の忙しさであとでね、待ってねは言ってるので反省です🥲

    • 1月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    正解がわからずと言われましたが
    気づきを与えてくださりすごく助かりました
    ありがとうございます😭

    • 1月16日