※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりがひどく、体調が午後に悪化。娘のためにレトルト食品を食べさせており、栄養不足を心配しています。同じような状況の方、対処法を教えてください。

妊娠6wです!
食べづわりです😮‍💨
午前中は比較的動けるのですが午後になるとだんだんと体調が悪くなってきてすぐに疲れたり、マスクも息ができなくてきつくなるし、15時までの仕事が終わって娘のお迎えにいって帰ってきてからの時間が何もやる気起きないし、ご飯のこと考えると気持ち悪くなるしでご飯が作れません😫
先週くらいからまともにご飯を作ってなくて娘にはレトルトカレーやレトルトの親子丼などを食べてもらってます💦 
栄養足りないよなと思いながらも作る気になれないので😭
みなさんどうしてますか??

コメント

私もレトルトとかピザトーストとかばっかりでしたよ😂
コンビニのサラダチキンお味噌汁とおにぎりとか
銀のアルミに入ったうどん
冷奴、枝豆とか
あとは少し体調ましなときは
骨無しの魚チンしたり 

私はスーパーに行くのも嫌だったのですがもし行けるならお惣菜でもいいと思います!

パパはご飯作れますか?
うちは鍋や野菜入れたカレー
クックドゥで作ってくれてたりもありました!

最近安定期入ったのですがもう思い出したくないぐらいです!
大変ですよね😭応援してます😭

• miichan

miichan

私は仕事場がスーパーなので帰りにささっと買い物できるんですけど惣菜も娘がフライとかはあまり食べなくて😂

パパは結婚したときから土日はご飯作る当番にしてたので作ってくれます!
    男飯!って感じですが🤣
    平日は帰りが遅いので頼めなくて、、

今週初診に行くので、そのあと実母と義母に伝える予定なので伝えてからはちょっと甘えようと思ってます🥺

• 1月16日