※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

あの、離乳食初期はほうれん草などの葉物は葉先を使用とありましたがこ…

あの、離乳食初期はほうれん草などの葉物は葉先を使用とありましたがこれはいつまでですか?
今もなるべくは葉先をあげてましたが手間なのが気になり、消化しにくいとのことでまだまだ葉先のが◎なら今後もそうしますが⤵︎⤵︎⤵︎
あげれるなら切り替えたいなと‥‥
まだまだ葉先のがよいのでしょうか?

ちなみにまもなく1歳なんですがどんなものストック作ってますかー?

コメント

よっち

私が持っている離乳食の本には、ほうれん草や小松菜の茎の部分は、離乳食完了期から食べてもいいと書いてありました(^_^)

今は、野菜だと人参、玉ねぎ、大根、キャベツ、ほうれん草のストック作ってます!
あとはハンバーグとかナゲットとかおやきとか作ってストックしてます(^_^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    まもなく1歳でなんでも食べて量もかなり食べるのでそろそろ茎も食べさせてみます!
    ナゲットもいいですねφ(..)メモメモ
    まだまだ冷凍ストックは活躍するんですね!
    ありがとうございました(*`・ω・*)ゞ

• 1月6日

すでにほうれん草と小松菜は茎の部分も全部茹でて刻んで食べさせています。
いつも冷凍ストック作るのに葉先だけ取ったら茎の部分が余ってしまうのでめんどくさくなって😅
野菜や魚をほぐしたものや豆腐ハンバーグをストックしています!

• Y.R.mama

Y.R.mama

葉先だけだと3束茹でてやっと数回使える分で親は茎ってのも食すの大変ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    やわらかく茹でて細かくして私もあげちゃいますww

豆腐ハンバーグ鉄板ですよねww
    豆腐ハンバーグ、肉じゃが、ひじき煮
    魚ほぐしたあん、野菜キューブ、リピートばかりで😓😓
    ありがとうございました!

• 1月6日