※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおたふくワクチン接種を検討中。元気ならば、3月まで様子を見てから接種するか、今すぐ小児科に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

下の子🍓一歳2ヶ月

おたふくワクチン接種が先月からOKになっています💉 ͗ ͗
ですがこの時期、元気ならばできるだけ小児科に連れて行きたくないな…と思っています💦
3月あたりまで様子見てから行こうか、それとも気にせず接種のみで小児科に連れて行くか、みなさんならどうしますか?🤔

コメント

あゆり

かかりつけの小児科は診察と予防接種で時間帯や入口、待機場所をわけたりはないですか?

診察も予防接種も一緒なら別々にしてる小児科を探しておくのも良いと思います。
冬になると風邪引きさん多いし予防接種も早くしたいですよね。

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます𓂃٭
    かかりつけ医は診察も予防接種も同じ場所、時間帯も同じなので悩んでいます💦
    近隣の他の小児科はいくつか周りましたが先生が高圧的だったり、適当だったりで信用できず…😢ˊ˗
    すこし様子みてみます💉

• 1月16日
きなこん🔰

おたふくも、いつもらってくるか分からないので早めに打つに越したことはないと思います。近所の小児科も、予防接種と診察は時間帯分けてます。更に、発熱外来も分かれてるとこだと安心ですよね😊

• きなこ

きなこ

かかりつけ医は診察と予防接種の時間が同じなので悩んでいます💦
    様子みてみます💉

• 1月16日
3人ママ☆

予防接種は打てるときに打ってしまいたいと思ってます💉出歩くかぎり、どこで何が移るか分からないですし💦おたふく、かかって悪化すると怖いなと思って💦
予防接種のみの時間が有る小児科に行くか、無いならば朝イチか午後イチに行くようにするかですかね🤔

• きなこ

きなこ

確かに怖いですよね😰ˊ˗
    かかりつけ医が予防接種と診察の時間が同じなので悩んでいます💦
    そうですよね𓂃…午後で連れて行こうかなあ💉ありがとうございました!

• 1月16日