※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

2歳の子供がシャンプーを嫌がります。椅子みたいのを買うべきか、リッチェルのお風呂マットは大きすぎるでしょうか。

2歳の子供がシャンプーをめちゃくちゃ嫌がります💦
シャンプーハッドや抱っこして洗うのもダメ、寝かせて美容院みたいにやるのも嫌がり、タオルで水がかからないようにしてもだめでした😭
美容院みたいに椅子みたいのを買うしかないですか?😭
リッチェルのお風呂マットはさすがに2歳児は体が大きすぎて駄目ですよね?😭

コメント

ちーこ

シャンプーが嫌というか顔に水がかかるのがイヤな感じですよね??
こればっかりは慣れるしかないので、泣いても水かけるよー!と合図してバジャーっとやるしかないと思いますよ😅

• パピコ

パピコ

そうですよね😭💦
    顔に水がかかるのが嫌みたいです😭

• 1月15日
  • ちーこ

ちーこ

赤ちゃんの時から顔に水かける習慣つけないと大変ですよね😅
    うちの甥っ子と姪っ子も顔に水がかかるのが嫌で小2までお風呂の床に寝転がって洗ってたみたいです💦
    早めに慣れさせた方がいいですよ!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

慣らすしかないですね😵‍💫
嫌がることを避けるといつまで経ってもお互いストレスだと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

大声で、今から頭流すよー目つぶってーせーのって言ってぶっかけてます。
結局ぶっかけた方が流す時間短いので😅
下の子なんて沐浴期間終わってからすぐ頭からお湯かぶるのに慣れさせたので、全然平気です。頭流し始めたら自分でうつむいて目つぶってます😆
上の子の小さい頃は丁寧に丁寧に顔にかからないように流してあげてたのであとになって苦労しましたが、今ではお湯かぶるのも慣れたようです💦いまだにタイミングミスると目に入ったーうわーいたいーって叫んでますけど、ちゃんと目つぶらんけんよーって流してます。

いちご

シャワーかけるよ!って後ろから徐々に前にかけてます!

たまに自分でやるーとやってます!