※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

養育費調停について。現在0歳の子供が居ますが妊娠中に別れ籍も入れてま…

養育費調停について。
現在0歳の子供が居ますが妊娠中に別れ籍も入れてませんでした。
そして相手は養育費2万円と話し合いもせず断固と言うので養育費調停をしようと思っております。
相手は給料30万以上貰っているのですが、相手の親の会社なので経理などで恐らく給料を誤魔化されるだろうと思います。
2万は本当にキツくて…5万は欲しいと思っているのですがもし誤魔化された場合はやはり2万しかならないのでしょうか
ちなみに私は現在無職実家で暮らしています。
今年から働こうと思い申し込んでいましたが幼稚園が外れてしまいました😭
私も初めての調停でいろいろ調べているのですが皆さんアドバイスお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

法的効力のある書類の作成にそんな不正通用するのでしょうか?
相手の給料を証明できるものはなにかお持ちではないのですか?

• あかり

あかり

どうやってるのか分かりませんがなかなか複雑で相手のお父さんの妹が経理していて誤魔化してお父さんには25万て設定で妹から内緒で給料30万以上貰っていたみたいです
    残念ながら妊娠中に別れたので証明するものはLINEくらいしかありません😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ラインの画面でも多少の証拠にはなると思います。

• あかり

あかり

ありがとうございます😭

• 1月15日

前年度の年収で決まります。
なので、もしLINE等で30万円以上貰ってるとか言われてたとしても、今は貰ってないとシラを切られたら難しいと思います😥

ご両親に協力してもらって、夜働きに出たりは難しいですか?

• あかり

あかり

私の親も母子家庭でお母さんは朝早くから仕事なので厳しくて💦
    なるほど💦なかなか難しそうですね😭

• 1月15日

初めまして🌼
すでにコメントにもあるように、最終的には源泉徴収票や課税証明書、直近3ヶ月の給与明細等などの金額を根拠に額が決まると思います。
双方の収入や子供の人数、数をもとに、算定表(ホームページにも載ってると思います)で算出される金額がベースになると思います。

なので相手の親の会社ということで、おっしゃる通り、例えば給料を減らしてその分を親が何か買ってあげる等で帳尻を合わせたりしている場合、誤魔化すことも可能なのかも知れません😥そんなこと許されませんけどね。