※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが歩けるようになったので動画を撮りたいけど、ハイハイさせる方法や遊び方を知りたいです。

もう歩ける子をハイハイさせる方法があれば教えてください!

一歳の誕生日頃から歩くようになって、それまでずり這いやハイハイもしてたのですが家で撮った動画が少なくて💦今更ながら動画に収めたいです🥹

皆さんはどれぐらい動画に残してますか?

さっき、私がハイハイしてみたんですが真似してくれず…

何かいい遊び方があれば教えてください!

コメント

トンネル系は、まだハイハイしてくれます。例えばIKEAに売ってるトンネルとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月15日
ママリ🔰

いないいないばあの体操とか真似しませんか?
うちはもうスタスタ歩きますが、ピカブー踊るときはハイハイしてくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手パタパタさせたりしながら見てます!ハイハイのシーンありますよね💕

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ハイハイの動画、なんだかんだあんまり撮ってないです😭
因みに娘はピカピカブーでハイハイする動きがあるのでそれ見せると必ずハイハイします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭今更後悔してます😭
    真似してくれるんですね!ウチも真似して欲しい🥹

• 1月15日
ウルトラの母

うちもハイハイの動画もっと撮っておけば良かったと思ってます。
皆さんおっしゃってる通り、ぴかぴかぶーかトンネルですかねー。
あとは動物さんごっこ。
ママが魔法かけるよー
わんちゃんになーれ!ってやると犬の真似してくれます。(もしくは猫ちゃんなどお好みの動物)
一歳くらいだとどうかわからないですけど、3歳息子はノリノリです。爆笑

コキンちゃん

うちの子もハイハイは全然しないうちに歩きだしたのでその当時の動画がないですが
いないないばぁのピカピカブーを毎日見せて私が踊ってるの見てるうちにハイハイし出したので
楽しみながらなら覚えてくれるかもですよ😃

ママリ✨

布団や毛布で凹凸つくってハイハイレースしてました!
娘は9ヶ月で歩いたのでハイハイやらせてました!笑