※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぷー
ココロ・悩み

旦那がパチンコでお金を使いすぎて家計が苦しい。離婚も考えているが、子供がいるため難しい。同じ経験の方、解決方法を教えてほしい。

すみません、愚痴はかせてください😥

去年の11月ぐらい旦那がパチンコに行き始めました。
はじめの頃は自分のお小遣い内で行ってたし当たってたし、わたしもまあいいか程度に思っていました。
12月頃から仕事終わってから黙って行くようになりました。
電話をかけてもオール無視、ラインしても未読無視でした。
臨月だったわたしは上の子をお風呂に入れることも難しかったため、旦那に仕事終わってらすぐ帰ってきてとお願いしましたが、4回ぐらい無断でパチンコに行って帰宅するのは0時を越えていました。
出産のため、わたしと上の子は実家に里帰りしました。
12/31朝から連絡が全く取れず心配になったわたしはアパートに見に行きました。しかし車はなく旦那もいませんでした。いろんなところ探したけど見つからず、旦那のお母さんに電話して聞いてみたけど所在わからずでした。
そしたら1日になる直前に電話かかってきて、ごめんパチンコ行ってたと言われました。
しかも口座から勝手に5万おろしてました。
うちの親に怒ってもらいましたが全く効き目なく、1/4にまた5万近くおろしてました。

12/27から1/4の間で15万おろされていました。
出産したばっかだったため母に記帳してきてもらったので発覚しました。
いつもはわたしがお金の管理していますが出産したばっかなので旦那に1月分の生活費おろしてとお願いしたのでキャッシュカード渡しました。

何度注意しても効き目はなく、どうしたらいいのかすごく悩んでいます。
下の子が生まれたばかりなのでそう簡単に離婚という訳にもいかないです。

このような経験された方、もしよろしければどのようにして解決したのか教えてほしいです。

本当は離婚したいです

コメント

ひよこままる

クズですね。パチンコやるなとは言わないけど限度があるでしょ😭
キャッシュカード取り上げてもう下ろせないようにして、家族で話し合いしたほうがいいですよ!その勢いだともうパチンコにハマってるし早いとこ歯止めをしないと、、
2人目産まれたばっかりでパチンコに行くなんて私は考えられないです😭
離婚しないためにも話し合いを!結局本人の意思でやめるしかないんですよ。私は父親がパチンコやるために借金してたの発覚して、お母さんが苦労してるの見てたので、好き勝手させたら悪化すると思いますよ!

• みさぷー

みさぷー

キャッシュカード昨日返してもらいました!
    数か月お小遣い渡さないでおこうかなと考えています。
    早い目にアパート帰ろうかと思います😥

• 1月7日
えりん

うっっっわ!!
そんな短期間で15万…
私ならブチギレで
離婚する!って言っちゃいそうです…

キャッシュカードは
もう返してもらえましたか?

旦那さんが、自由に出し入れ
できないようには
できませんかね??

旦那さん…病気ですね…
実はブチギレると言いながら
私も…旦那も…パチンコすきです。
やりたいと思ったら
やらずにはいれなくなっちゃう
んですよね。
だから旦那さんの気持ちもわかるんですが
自由になるお金があれば
お金がなくなってしまうまで
やってしまうと思います。
うちの旦那もそうなので…
ただ、家計握ってる私はセーブが
効くので、家計と相談しながら
楽しんでますが
旦那には小遣いも小分けで渡し
カード類は持たせないように
しています。

• みさぷー

みさぷー

昨日キャッシュカード返してもらいました!
    数か月お小遣い渡さないでおこうかなと思っているので渡すようになったら小分けにして渡します😌

• 1月7日
ts♡mam

うちの旦那と同じですね(T_T)
うちは仕事が早く終わった日に、2時間ほどずつ勝手にいってたと言うのが7回ほど見つかり(旦那のキャシュカードを渡してました)、そこからキャシュカード取り上げました。
もともと財布に2000円しか入れない(無くなったら追加する)システムなので、パチンコには行けなくなりました。

勝手にお金おろして無断でパチンコとか本当に腹立ちますよね!私はそれが発覚した日、夜中までとことん話し合いました。息子と私に、あたかも普通に仕事が遅くなって「疲れた~」とか言って嘘ついてたのか、と本当に悲しくて、もちろん離婚も考えました。
でも二人目も生まれるし、旦那もキャシュカードは家に置いていく、もう勝手に行かない。と約束したのでそこから様子見です。

本当はもう行って欲しくありませんが、飲み会とかにも行かない、友達と遊ぶこともないという旦那なので、少しくらいは許さないとな思い、前々から約束してその日のみイイよと言ってます。

何度も注意してもダメな場合は、旦那さんが勝手にお金を使えないようにすればいいかなって思います!うちはそうしました!
あまりにもひどいようなら義母に話したり実家にも言って、「耐えられません」と実家に帰られてもいいかと思います!

• みさぷー

みさぷー

2000円でも行かなくなりますか?
    うちの旦那は500円あれば行くような人なので、、、
    二人目生まれる前に勝手に行かないと約束したのに勝手に行ってたのでもお言葉での信用はしないです!
    旦那の実家が沖縄なので義母に話しても電話で怒られるだけなので全く効果なかったです😥
    今里帰りしてるのですが、里帰りしてからのがすごいので早くアパートに帰ろうかと思います😥

• 1月7日
サヤ

完全に依存症ですね。
私の父がパチンコが大好きで休みの日はパチンコ行きたさに朝からそわそわしています。

私の親は母がお金の管理をしているので、父は自分のお小遣いの中からやっていますが、そのせいか勝つまで続ける傾向があります。

まずは旦那さんが自由にお金を使えないように管理は全てみさぷーさんがした方がいいと思います。あと、本気で離婚を考えているくらい悩んでいると伝えるのも大事だと思います。

• みさぷー

みさぷー

前までは2日に1回1000円渡すシステムだったのですが、それをやめてからこのような状態になってしまいました😥
    里帰り終えたらまたそのシステムにしようと思ってます!
    離婚したいのなら離婚すると言われたのが腹立たしいです。

• 1月7日
ぶのすけ

パチンコは依存するとなかなか抜けれないかもしれないですね。

何度注意しても効き目がないならこれから先も続けるのかな…と私は思います。
お金での悩みも増えると思います。
借金まみれになっても家族でやっていきたいですか?

• みさぷー

みさぷー

ヤミ金からお金借りたら終わりなので、そうなる前に離婚を選びます。

• 1月7日
菜津美

ゥチの旦那もパチンコ大好きで
自分の小遣いでパチンコしてなくなったら生活費のほうまで使ってパチンコ。
今まで、もう無駄遣い出来ないなとか
これからは二千円だけにするとか
口ばっかり。
つい最近、お正月そうそう
買い物行ってくるといい何時間も帰ってこず財布に6万あったやつをパチンコでほぼ使ってきて
1万しか残ってませんでした。
イライラ通り越して呆れて泣くことしかできませんでしたよ-_-ヮラ
依存してしまったらなにしても手遅れかなって思ってしまいます-_-

• みさぷー

みさぷー

口では言うけど全く実行してくれませんよね。
    出産祝いでもらったお金でパチンコ行っててこいつ終わってるなと確信しました。

• 1月7日
ぽよぽよ♡

カード取り上げても今度は生活費いれないか、ローンカードに手をだすか友人から借りるとか…なおらない気がします…

• みさぷー

みさぷー

友達から借りてもわたしは返す気ないので知らないです(笑)

• 1月7日
パッチール

パチンコ依存症になってしまったんでしょうね。
私の父がパチンコ依存症でした。
パチンコ依存症になりやすい人は、ストレスを溜め込みやすい人、人とコミュニケーションがうまく取れない人、根が真面目な人、友人が少ない人、強い孤独・劣等感を持つ人、などが多いようです。
あとは、認められない人、褒められない人。

資金源を断つ事も重要です。
みさぷーさんも出産後でそれどころじゃないかもしれませんが、まずは旦那さんを褒める、あなたが大事だと伝えてあげてください。

• みさぷー

みさぷー

褒めるて大事ですよね。
    全然ありがとうて言ってなかったかもしれないです。

• 1月7日

失礼ですが本当にパチンコでしょうか😞?そんな短期間でガンガンはまって行くものですかね…😣それにパチンコ店って22:45うち終わりなので、日付超えるってよほど遠くのパチンコ店でしょうか😣??

• みさぷー

みさぷー

三重県のパチンコ店は24時までです!
    年末年始は24時間営業なので余計腹立ちます(笑)
    浮気したら離婚しやすいのでなんなら浮気してくれた方がいいです😊

• 1月7日