※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEI
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が便秘で、白湯をあげたいと考えています。どのくらいの量が適切でしょうか?お風呂上がりにあげる予定です。

いつもお世話になっています!

4ヶ月の息子が、便秘です(。•́ωก̀。)

苦しそうにするわけでもなく
飲みも悪くないのですが、
3日くらい様子を見て綿棒浣腸するのが日課です...。

完母なのですが、白湯が便秘に良いと聞いたのであげてみようと思うのですが、どのくらいの量がいいのでしょうか?

お風呂上がりにあげる予定です( ´•ω•` )

コメント

Ryusife

ちょっと違う回答になりますが…

うちの市町村では白湯はあげなくていいと言われました。
離乳食が始まったらお腹の状態も変わるので、それまで待ってみてはどうかと言われました。
そんなうちの子は離乳食が始まって2週間くらいから普通に出すようになりました。
こういう例があったと言うくらいにです。

• SEI

SEI

今はあげなくてもいいという意見が多いみたいですよね🤔昔とは違うから!と私も言われました。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!
    うちの子もそうなってほしいです🙄💓

• 1月6日
べっちゃん

うちの子も便秘がひどいので、白湯あげてますよ!お風呂上がりに20~30くらいあげてます。
病院で、あまりあげすぎるとお腹がいっぱいになってミルク飲む量が減るから、あげすぎてはいけないと言われました。

• SEI

SEI

ほんとですか( ´•ω•` )💕
    少しづつがいいですよね!
    便秘は改善されましたか??

• 1月6日
  • べっちゃん

べっちゃん

まぁまぁですね(笑)2日に1回とかしか出ないんで。けど、最初は綿棒浣腸もよくしてましたが、最近はほぼしてませんよ!

• 1月6日