※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が幼稚園に入り、2人目を考えているところに復職のお誘いがあり、8年ぶりの仕事で不安。現在生活は可能。夫は復職賛成。皆さんはどうしますか?

ようやく娘が幼稚園に入り、そろそろ2人目を考えているところに、復職のお誘いがありました。

その会社を辞めてから8年経ちますし、仕事をしていないブランクも3年あります。

仕事内容は、以前と違い2人だけの新規の部署です。
もう1人は、わたしに復職の声をかけてくれた、会社の先輩で、とても仲が良いです。
先輩とは、今まで一緒に働いたことはありません。
わたし自身、仲が良い人とは仕事をしたくないなとも思いますし、まして以前と違う内容の仕事なので、とても不安があります。

もともと、仕事については、2人目が幼稚園に入ってから考えようと思っていたのですが、妊活が順調にいっても、40歳です。そこからの就職は、今より難しくなってくるのでは?とも思いますし、現在、30代半ばなので、妊活もすんなりいくかも分かりません。

今のところ、わたしが働かなくても生活はできています。

旦那は、チャンスだから俺なら復職すると言っています。
簡単に言うなよとイライラしましたが、、、

みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働かなくても生活できるなら、私であれば2人目が幼稚園に入ってから復職しようって思ってたし、復職すると2人目のタイミングも逃すかもだからそれは避けたいのでとお断りするかな。家族優先にしますね🥺

ママリ

私なら復職します!!!!
子供は授かりものですし、いつうまくいくかもわからないし、作る予定がなく仕事を初めてすぐに妊娠がわかる人もいると思います!!!!
働きたくても思うような働き先がない方もいるだろうしありがたいお話かなと思ってしまいます✨
仕事を初めて、1年経てば育休も取れるはずなのでまた働いたりもできると思いますし💡

ただ、家庭との両立って本当に大変だと思います🥲ご主人簡単に言ってますが共働きなら家事育児も二人で分担することわかってますかね??😂そこはしっかり話し合ったほうがいいです!!!!こちらばかり負担になるのはよくないです🥺

ミニオン

私は今すぐにでも妊活したい旨伝えて相手の反応みます。。笑
それでも誘ってきてくれるなら復職して妊活しますかね。
そんなブランクがあってもお誘いしていただけるってとても優秀な方なんですね✨だからこそ誘ってきていただけたら嬉しいので誠実に、自分の気持ちと状況をお伝えします。