※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
家族・旦那

義理の母は亡くなって義理の父がいるんですが今は私達家族(私、夫、子供…

すみません💦愚痴です、、。
義理の母は亡くなって義理の父がいるんですが今は私達家族(私、夫、子供1人)と別々に住んでます。いずれ夫が家を建てる時は義理の父が住んでいる敷地内に建てるとのことですが私は旦那には嫌だと言い続けています。
義理の母が居なくて女1人で負担しかない生活をわざわざしたくないです。今は義理の父は健康で元気だし仕事もやってるし旅行へ一緒に行く友達も居るし、もしこの先年老いて身体が不自由になったとしたら私は面倒みたくないことを旦那に伝えたら旦那も見る気はないし施設へと考えてると言ってるならなおさらわざわざ敷地内もそもそも旦那の実家の地区に生活も不便で学校も子供を通わすのも不安な道など登校させたくないです!
今は賃貸で私達家族は街に住んでます。
旦那は自分自身が他で土地を購入してまで実家以外に住む気はないし想像つかないと言います。
確かに土地から購入したらお金がかかるけど旦那の実家に家を建てたとしても田舎でお金にもなんない土地に負担でしかない状況で住みたくないです。
義理の父は私達が敷地内に住むと勝手に思って家を購入する費用も半分出してくれること言ってきますが私にとってはそこに住むお金をいくら積んでも全く嬉しくありません。
だったらそのお金で1人で不自由な体になった時施設に住むお金に当ててほしいです。敷地内に一緒に住んで身体が不自由になって施設に行くお金がないからと中途半端にデイサービスやヘルパーとかやめてほしいです。本当嫌で嫌でストレスです。

コメント

はじめてのママリ

家は絶対建てたい感じですかね?
絶対敷地内やめた方がいいと思います!
住む前から嫌ならストレスになる事間違いなしですね🥲

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

旦那は建てたいみたいです。😫
    前まではずっと賃貸はお金がかかるからと家購入の話しをしましたがその度喧嘩になり今は家購入に関しての話しはしてないですがこの前賃貸も、、子供が成長して物も増えていくので、、広い家に住みたい気持ちと家について話したくない気持ちがぐちゃぐちゃです😢

• 1月15日

家を建てずに賃貸のまま生活しますね🤔むしろ、旦那は楽したいだけでしょ❓実家隣、親は近く、その他の負担は嫁がやってくれる、あぁ楽だわぁ…的な🙄🙄

毎日その事がチラついて、すごくストレスですよね😣

義父抜きで、今後を見据えても子供のためには今の状態が良いですね。友人や習い事、高校選びなど💡

もも

私もちょっと似たような状況で、ハッキリとではないですが、義実家に戻ることは考えてないことを伝えてます😫
いい人ですが、それとこれとは別だし、今の距離感があるから関係を築けているだけで、敷地内同居したらたぶんストレスで爆発すると思います😂

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

私もももさんと同じ気持ちでモヤモヤしてます😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

少しでも嫌と思うなら、住まない方がいいと思います💦

お金頂いちゃったら面倒みないといけなくなりますし、私なら「それなら賃貸でいいや〜家建てるのお金かかるもんね😊」と言い続けます。

そしていつか子供が自立して、義父がいなくなったときに、田舎暮らしもいいかもと検討するのもありかもです!