※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がしつこくてイライラしています。行動に困っています。

シングルです。子供がしつこい、うるさい、イライラする、

何何何?見て見て見て、はまだ良いんですが、何かの真似をし始めると声のボリュームも大きくなるしなによりしつこくてイライラします。

今日は羊になって、ずーっとメェーメェーメェーーーー質問しても返事は頷きながらとか、首を横に振りながらメェーーーー、本当にうるさいと思いながらも、我慢してやり過ごし、なんとか布団に入れました。

私がリビングの片付けをしてたら、お茶を飲みにきた!と言ったので、一瞬布団から出てきた事にイラッとしたのですが、お茶飲んで寝なーと言って片付けをしていたら、台所をウロウロして、買い置きのお菓子を見つけて、「これは私の!これはママの!」と言ってウロウロ…。ゴミ捨てしようと思ってた私の前を塞ぐ形になった瞬間、我慢の限界がきて、「わかったから、寝ろ!」と怒鳴ってしまいました。

色んな事がイライラして仕方ないです。

今日だけでもイラついたのが、朝ごはんの前にお菓子を食べると言ったこと(数え切れないほどご飯の前にお菓子食べないって怒ってるのに関わらず)、朝の着替えをなかなかしない、お昼に食わず嫌いをした、出先でトイレに誘ってもなかなか行かない、お店の中で1人行動する、車になかなか乗らない、降りない、

イラつきすぎて自分が怖いです。お店の中で1人行動し始めて、私が探して見つけると、笑って逃げます。相手をするのが疲れたので、もぉ誘拐されても仕方ないって思ってしまいしまた。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち分かります。
可哀想だけど、いらいらするから一緒に出かけたくないです。
でも、そう思う自分が嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを切り替えて、可愛い子大切な子楽しい嬉しいって言い聞かせるんですが、気がつくと、疲れたうるさいイライラするって思ってて休日が嫌になるんです…。

買い物中も近くにいればずっと話しかけてくるし居ないと心配だし、帰宅して目的の物を買い忘れると、またか…って思うとどっと疲れます。

メモをするとか後から思いつく対策は考えられますが、何事もスムーズに行かない事に疲れます。

• 1月16日