※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

男の子の泣き方について質問です。怒られたときは大声で泣き叫ぶ子もいれば、悔しいときは我慢して泣く子もいます。他の子の泣き方が気になるそうです。

年中の男の子がいらっしゃる方、教えてください😊
お子さんは怒られたときや嫌なことがあったとき(悔しいときなど)どんな泣き方をしますか?
うちの子は強めに怒られたとき癇癪っぽく大声を出して泣き叫ぶことが多く、軽く怒られたときや何か失敗して悔しいときは騒がずに泣くのを我慢する顔🥺のときもあります。
他のお子さんが泣いている場面を見る機会もないのでみんなどんな感じなのか気になりました!

コメント

ママ

泣く時はいややー!って顔くちゃくちゃにして泣きます🤣
我が子は泣き叫ぶことはないです☺️
そもそもあまり泣く事がないです。
怒られたり嫌な事があると拗ねます😂

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    あまり泣かない子なのですね✨拗ねるだけなんてすごいです!私が怒りすぎなのかな...うちの子は元々癇癪があるので大騒ぎするのはそのせいもあるのかもしれませんね🥺

• 1月15日
  • ママ

ママ

逆に私が怒りすぎて怒られ慣れてる感じです😱😱

• 1月15日
  • ペッパー

ペッパー

軽く言ったくらいじゃもう全然聞かないですよね!我が子は何歳まで癇癪するのか心配です😂笑

• 1月15日
いちご煮

この前、録画してあるのを観てて、CMを飛ばしてあげようとしたら「なんで飛ばすの!」と言われたので「時間もあんまりないしCM見なくてもいいでしょ?」って言った所、激昂🙄
ここから少し言い合いになった挙句に「観なければいいんでしょ!」と、テレビを消してしまいます🤔
こんな感じの逆ギレ?が多いです😅

あとガチに怒られた時は目に涙を溜めて堪えてる感じによくなります😇
目は上を向いて溢れないようにしてます🤣
うちも泣き叫ぶ事はないですね🤔

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    言い合いのけんかみたいになるのですね😂
    上を向いて涙溜めるのわかります😂かわいいですよね!笑
    癇癪かなり減りましたがまだまだあるのでみなさんないと知って心配です💦

• 1月16日