※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

お子さんの発熱について、何歳まで頻繁に経験しましたか? 3歳までよく発熱し、その後は風邪で熱は出なくなりました。5歳の次女は37.8度出ることがあり、他の子供も同じか気になります。

できれば小学生以上のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです🙇‍♀️
子供さんは何歳くらいまで頻繁に発熱してましたか?
うちは長女は3歳までとにかくよく発熱してました。
一時保育とかあずけると知恵熱?で発熱して呼び出しはしょっちゅうでしたが、
年少からはインフルやコロナ以外は風邪をひいても熱は出なくなりました。
次女は逆に風邪引くたび37.8くらい出します😮‍💨💦
もう5歳なんですが、長女と違い「まわりもこんなもんなんかなぁ?」と思ったり。

みなさんのお子さんは何歳くらいまでよく発熱してたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今小学生の息子は、風邪での発熱は2歳まででしたね🤔

そこから8年間(2〜10歳)で熱が出たのは
・インフル1回
・コロナ1回
・胃腸炎1回
の3回のみです!
体調もほぼ崩しません👌

下の子はまだ3歳ですが、熱が出たことは1回のみで、こちらもあまり体調を崩しません☺️熱以外の、咳や鼻水の風邪症状自体ほぼ出たことないです💡

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    わぁ!2人とも強いんですね🥹✨羨ましいです✨

• 1月15日
栗まんじゅう先輩

現在小一で0歳児クラスから保育園通わせてました。
頻繁に発熱は年小の一つ下のクラスまでです(そこにいくまではしょっちゅう体調不良続いてました)
コロナ禍前だったからか、めちゃくちゃ小さい時から風邪を繰り返して強くなってきた感じです。
下の娘はコロナ禍真っ只中は自粛もあり逆に風邪をひかなくて必要な免疫がなく今年少ですが、未だに3ヶ月に一度位は発熱してます🥺

• みりん

みりん

やっぱり3.4歳くらいで発熱する回数は減りますよね😳うちの次女は年中ですが、逆に幼稚園から発熱増えました😮‍💨そろそろ落ち着いてほしいです💦

• 1月15日
そうくんママ

小2息子います😊
うちは、3歳くらいまでですかねー🤔
年少からは、ほとんど熱出さなかったですねー。
年中から小2の夏休みまで出してないです。
夏休みに妹の手足口病がうつって→めちゃくちゃチュッチュッしてたので、、😅
久々に発熱しました!

• そうくんママ

そうくんママ

ただ、うちの子は発熱しても毎回一日くらいで下がるタイプでしたー

• 1月15日
  • みりん

みりん

やはりそれくらいで落ち着く方が多いですよね😳💦うちも早く落ち着いてほしいです😨

• 1月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

大半は、そんな感じだと思いますが、、やはり体質はあるので
    息子の友達やママ友の子供は
    小学生になってもすぐ熱出したりしてますよ😅
    これが関係するかは❓ですが、私が知ってる2人は、1人は少食、1人は偏食です。
    うちの子は、めちゃくちゃ食べます。好き嫌いはほぼなくて野菜とかも好きで、緑茶が大好きです。水筒は、保育園の年中から緑茶です🍵

• 1月16日
りんご

うちも3歳くらいまででした!
今小2ですが、2歳くらいの時にインフルエンザは一回かかりましたが、それ以来インフルエンザかかってません。
3歳過ぎて今まで一回熱出たくらいで元気です!
6ヶ月から保育園預けていて、小さい時は月Iは発熱してました💦

• みりん

みりん

みなさん年少さんくらいにはもう発熱はあまりないですね😳✨うちは幼稚園入園から逆に発熱が増えて、風邪のたびにヒヤヒヤします😨💦

• 1月15日
うー

長男は1歳まで、長女と次男はたまーに発熱したことあるかもですが、頻繁に発熱していた時期はないです

• みりん

みりん

みなさん強いですね😊✨羨ましいです🥹うちは今だに風邪をひく度熱出るかもーとヒヤヒヤしてます😂

• 1月15日