※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

BFの原材料はアレルギーチェックが必要ですか?野菜や魚だけでOKでしょうか?

離乳食BFについて

あと1週間程で生後7ヶ月になる、生後6ヶ月の女の子です。
先日友人から差し入れで7ヶ月〜のパウチタイプのBFをたくさんいただきました!

そこで質問なのですが、BFの原材料に入っているものは先に単体で食べさせてアレルギーチェックするべきでしょうか...?

全てではなく、メインで使われている野菜や魚のみで良いのでしょうか?

離乳食はすごくよく食べる方なのでBFでも食べるだろうから心配だなと思いまして🥲

コメント

イリス

7大アレルゲンとかアレルギー出そうなものでなければ、気にせずベビーフードであげていました。一応平日にして。

• 香

コメントありがとうございます!
    アレルゲン品目は気になりますよね💦あげるときは平日にします!

• 1月15日
👦🏻👶🏻

アレルギーが出やすい物じゃなくても初めて食べるものは何かあった時すぐ小児科へ行けれるように平日の午前中にあげてました。

• 香

そうですよね、小児科の時間内に食べさせるようにします🙇‍♂️

• 1月15日
mamari

この前6ヶ月からのおせんべいを食べた時はコーンスターチが入ってましたがコーンスターチ単体は試さずにおせんべいチャレンジしました!

私自身も今後何種類も食材使われているBFを利用するかもしれませんが、だいたい単体で食べさせた後に利用始めるつもりです。
ただ、はじめてのものが一種類しか入っていない場合はそのままBF食べさせるかもです。

もも&バナナのだったら、バナナは既に試してるからオッケー的な感じで‥

でもアレルギー品目のものならば丁寧に単体でチェックすると思います!

• 香

私も、もも&バナナのように1種類のみ試してないのはそのままあげてます❣️
    何種類も入ってるものの時は単体で試してからの方がよさそうですよね🥲
    できる限り試してからあげてみようと思います🙇‍♂️

• 1月15日